SSブログ

富士山とせせらぎの小径 [犬連れ・その他の地域]

7月19日、宿をチェックアウトして
清里の清泉寮にやってきました。
清泉寮の周りには、ウォーキングコースがいくつかあります。

DSC02211.jpg
今回はお手軽30分コースの富士山とせせらぎの小径を
歩いてみる事にしました。
マップは山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターでもらえます。
やまねミュージアムの横から小径に入ります。

DSC02212.jpg
森の中はとっても涼しくて、
クロはテケテケと快調な足取りです。
DSC02213.jpg

DSC02215.jpg
これがせせらぎかな?

DSC02216.jpg


木橋を渡り、森の中をテケテケ・・・。

DSC02217.jpg

展望テラスにでました。

DSC02219.jpg

富士山が見えるらしいですが、見えません(;´_`;)

丸いのは刈った草かな?
DSC02221.jpg


水よりオヤツって顔です。
DSC02224.jpg

DSC02227.jpg

展望テラスで休憩した後は、
のんびりテケテケ、駐車場に戻りました

あっという間のコースだけど
ウチの周りでは味わえない自然がいっぱいで良かった。
何より涼しいのが一番(^^)

この後は萌木の村の横のともにこの森に行ってみました。

DSC02229.jpg

平日とあって、閑散としてます。

DSC02230.jpg

お目当てのジャム屋でお土産のルバーブジャムを買って帰ってきました。
DSC02231.jpg

こじゃれた所でランチでもと思ったけど
朝食をたっぷりと食べてしまって、
お腹が空いてなかったのでやめました(^^)
無理して食べて、
お腹いっぱいになりすぎて
眠くなったら、運転に差し障りがありますからね〜。

こんな感じでクロと私、1ワンと1人の旅が終わりました。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ナビパ

旅の終わりはさみしいけれどクロちゃんの存在は大きいですね。
良き相棒です。^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 06:46) 

チェストツリー

おはようございます(^^♪
素敵な所に行ってきましたね~!
クロちゃんとふたり旅行だなんて何て理想的なのでしょう。
たまのお出掛けも感動ですね。
by チェストツリー (2017-07-29 05:17) 

komako

ナミパさん
は〜い!そうなんです。
クロは小さいけど私には大きな存在です\(^_^)/
by komako (2017-07-31 23:11) 

komako

チェストツリーさん
少し不安があったけど
行ってみたら、とっても楽しかったです\(^_^)/
これからは夫に遠慮せずに
ばんばん出掛けようと思います♪
by komako (2017-07-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。