SSブログ

山から下りてアルマガーデンドッグスに泊まったよ♪ [犬連れお泊まり旅行]

7月18日、
入笠山から清里のお隣、甲斐大泉にやってきました。

この日、泊まったのは
1日1組のお宿、アルマガーデンドッグスです。

DSC02168.jpg

ここのログハウスに泊まります。

DSC02140.jpg

・・・って、これではありません。

こちらです。
DSC02133.jpg

DSC02193.jpg

ログハウス前の芝はドッグランです。

DSC02195.jpg

素敵でしょっ!


室内はこんな感じ。

DSC02125.jpg

天窓があるんですよ〜!

ベッドルーム。

DSC02123.jpg

薪ストーブ。

DSC02198.jpg

夏だから使いませんけど(^_^;)
冬だったら、これに薪をくべて良い感じなんでしょうね〜。

室内の詳細はこちらのHPをどうぞ↓
http://arumagardendogs.com/log-house/

ここは1日1組だけあって、なかなか空きが無くて
まして、休前日なんて数ヶ月先も埋まってます。
行くなら天気の良くないと嫌なので
数ヶ月先の予約なんて出来ないし…。
そのうち行くチャンスがあるかもって
時々、空きをチェックしてました。

で、この日の5日前に見たら空きがあって、
天気予報をチェックすると晴れマーク。
これはチャンス!
夫も行っておいでと言ってくれたので
エィっ!と予約して来ちゃいました。

こんな贅沢な事していいのーって感じですが、
今回はいいのです。
いろいろありまして(今は詳しく書かないけど)
一区切りついたので、これは私の慰安旅行って事で
ちょっと贅沢するのです。

ホント、贅沢できました。

何が一番、贅沢かと言えば、
上げ膳据え膳でこんな美味しいご飯が食べられた事です。

DSC02152.jpg

DSC02155.jpg

DSC02158.jpg

DSC02160.jpg

ここのマダムが丁寧に作ってくれた料理は
とてもとても美味しかったです。

どれも味付けがきつくなく、
かと言って惚けているのでなく、
ほんと優しい味でした。

もちろんクロも同席できます。
DSC02154.jpg

食べて眠くなったらクロと寝て、
ふと夜中に起きて外に出て見上げた空は
星がいっぱい!! すごかった!

久々に夜明けの鳥たちの囀りを聞きました。
鳥たちって、太陽が出たか出ないかの時にいっせいに囀るんですよね。

朝散歩に出てクロが真っ先に行ったのは、
ディナーを食べた母屋。
DSC02162.jpg

美味しいニオイがするんでしょうね。

庭の雰囲気がとっても素敵でクロをモデルにパチリパチリ。

DSC02174.jpg

DSC02181.jpg

DSC02178.jpg


DSC02185.jpg

庭もコテージもホントに素敵です。

マダムは「好きなものだけを集めたらこうなった」と言います。
すごいなぁ〜。
自分の好きな物を妥協せずに選んだから、
こんな素敵なのが出来たんですね。
羨ましい限り!!
私なんか、つい値段の安い方のこれでいいかって妥協した物ばかり手にしてしまって、
家の中はぐちゃぐちゃ、ぐだぐだ。
私もちょっとマダムを見習わなくちゃ!

DSC02169.jpg
入り口に立つシンボルツリー。

この木の存在感、いいですよね〜。

DSC02191.jpg

朝食です。

DSC02205.jpg

ヨーグルトの上は自家製の桃ジャム。美味しかった(^^)
DSC02206.jpg

アルマガーデンドッグスは
ピーターラビットのような絵本の中にいるようで、
素敵でした。

DSC02190.jpg

また、泊まりたい宿です。
が、なかなか空きが無いのよね(^_^;)
庭が一番美しい時は6月だって言うので
できればその時期がいいんだけど…。
行けたらいいなぁ。

つづく。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入笠山富士山とせせらぎの小径 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。