SSブログ

冬桜(十月桜) [クロ日記]

そろそろかと思い駅向こうの公園へ
冬桜を見に行ってみたら、
咲いてました!!

IMG_1773.jpg

春に咲くソメイヨシノより地味で、
ちょっと寂しげな冬桜。

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1765.jpg

冬桜の名所、群馬県藤岡市の桜山公園や
埼玉県児玉郡神川町の城峯公園へ
行ってみたいけど
家から関越に乗るのに遠くて・・・(;´_`;)
腰が重くなってしまいます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

LargeKzOh

横浜郊外丘陵地帯では冬桜は余り見かけなく、見事な花を見せてくれる山桜が今は目の前で紅葉を楽しませてくれております。
クロちゃんに観て貰いたい位!
by LargeKzOh (2017-11-13 22:25) 

komako

LargeKzOhさん
山桜の紅葉、いいですねぇ!
こちらはソメイヨシノの葉が紅葉していますが、
台風の影響なのか葉が少なくて、
いまひとつパッとしません(;´_`;)
by komako (2017-11-13 22:52) 

チェストツリー

お早うございます(^^♪
秋晴れの日の桜ってこれから冬を迎える勇気を与えてくれますね~。
寒い、寒い季節がやってきてしまいました(;^ω^)
いい写真を撮りましたね(^^♪
by チェストツリー (2017-11-14 05:40) 

ナビパ

この季節に咲く桜は貴重ですね。
華やかさは抑えめですが長く楽しめるのが嬉しいです。
ロングドライブは腰にきますよね。^ ^;
by ナビパ (2017-11-14 08:22) 

komako

チェストツリーさん
今週末にかけて寒波がやってきて
かなり寒くなるようです。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
私はクロとほっこりする事を
見つけて頑張ります(^.^)

by komako (2017-11-14 14:57) 

komako

ナビパさん
確かにソメイヨシノと違って、
見頃が長いですね(^.^)
長時間の運転は腰もだけど目も疲れます。
それよりも渋滞にめげます(>_<)
by komako (2017-11-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。