SSブログ

今日も木場〜清澄白河へ [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

旅行記の途中だけど
今日、初めて入ったコーヒー屋さんの事を先に記しておきます。

まずは、木場公園で一休み。

DSC04055.jpg

銀杏が良い感じで色づいてきました。

DSC04060.jpg


そろそろ、都内の銀杏めぐりの頃かな…。
でもちょっと早そうな。。。

木場公園まで来たので清澄白河へ出て、
前から気になっていたARISE COFFEE ROASTERS (アライズコーヒーロースターズ)
行ってみる事にしました。


ARISE COFFEE ROASTERS (アライズコーヒーロースターズ)

DSC04071.jpg

先日、行ったブルーボトルコーヒーのすぐ近くにあります。

何度も前を通りながら、スルーしていたお店。

だって、外から見ると店内にずらーっと飾られたスケボーなどが
どうもおばちゃんには場違いな感じがしちゃってたので(^^ゞ

DSC04067.jpg

でも今日は勇気?を出して入ったら
カウンター内のお兄さんが「飲んでいきますか?」って。
その言葉から人間的な温もりを感じてほっこり(^.^)

何がいいのかわからないので、
おすすめのこちらのにしました。

DSC04069.jpg

ハンドドリップで丁寧に煎れてくれます。
もちろん豆はここで焙煎したもの。

IMG_1717.jpg

DSC04066.jpg

飲んだコーヒーは今までに嗅いだ事がない香り、
もちろん良い香り♪
さっぱりとした味わいで美味しかったぁ(^.^)


外にあるベンチ。
DSC04073.jpg

小洒落たカフェもいいけど
こんな感じもいいね(^.^)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チェストツリー

お早うございます(^^♪
いいお天気でイチョウも黄葉したところでのクロちゃんきれいに撮れていますね~。
気になるコーヒー屋さん勇気出して入って正解!でしたね。
色々と興味を持ってチャレンジするのはいい事です。
私もそんな暮らしが大好きです(^_-)-☆
by チェストツリー (2017-11-12 06:44) 

ナビパ

香りと味で勝負 美味しいコーヒーを私も頂きたいです。
お出かけ先では缶コーヒーを片手にベンチで済ましちゃうことが多いです。
by ナビパ (2017-11-12 10:20) 

LargeKzOh

 ベンチのお座りのクロちゃんそっくりさんを鶴見川支流沿い遊歩道で見つけ、思わず ”クロちゃん?” って叫びそうになりました!

 いくらお散歩大好きのクロちゃんでもここ迄は・・・って直ぐに気がついて声かけは止まりました。

 昨日のことで、びっくりです。


by LargeKzOh (2017-11-12 14:13) 

komako

チェストツリーさん
ありがとうございます!
綺麗に撮れたのは
カメラのおかげです(^_^)
これからもちょっとした事から
チャレンジしようと思います!
by komako (2017-11-13 12:54) 

komako

ナビパさん
清澄白河エリアはコーヒー屋が多く話題になっています。
あと蔵前も。
こちらにいらっしゃったら、飲んでみてください。
新しい味に出会えるかも!
by komako (2017-11-13 13:02) 

komako

LargeKzOhさん
神出鬼没の私達。
お近くに行く事があるかも。
見分け方の一つは飼い主が
おばちゃんである事です(^_^)
by komako (2017-11-13 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロと妙義神社冬桜(十月桜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。