SSブログ

悪戦苦闘中 [犬服]

クロに可愛いのを編んであげたくて、
フリル編みに挑戦してみました。

DSC04551.jpg

記号.jpg
赤線で囲った記号が単純そうなのに
編み棒が編み目に入らなくて、
はぁ〜、大変でした(>_<)

で、なんとか後ろ身頃、編めた\(^_^)/

DSC04550.jpg

しかし!
しかし!
しかし!

本の指定メーカーの毛糸じゃない他メーカーを使ったら、
身幅が狭くなってしまった(>_<)
ゲージをとらずに編んだのが失敗!

編んでる途中で幅が狭いのがわかったけど
足りない分を前身頃を大きくすれば何とかなると
そのまま編んじゃった(-_-;)

もう一度、フリル編みをする気力が無いので・・・。

前身頃の身幅を大きくする作戦、
果たして、成功するのか・・・!?

なんか、このまま放り投げてしまいそうな・・・。

さてさて、どうなるのやら・・・!



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

チェストツリー

お早うございます(*^-^*)
わかります!難解です!!
でも、きれいにできていますね。
あの本に載っている似たような編み込み、、私も途中挫折、、リベンジはいつ?です(;^ω^)
上手くゆきますように(^^)/
by チェストツリー (2017-12-06 05:36) 

Buna

可愛いフリルだね~(゚・゚* ホレボレ
ここまで編んで止めるのは、もったいない!!

私も途中まで色塗りして放り出した絵は沢山あるから
気持ちはわかるよ(^^;)
by Buna (2017-12-06 07:30) 

nousagi

可愛いものね~
なんとか帳尻合うといいですね。
成功を祈ります。(笑)
by nousagi (2017-12-06 12:21) 

komako

チェストツリーさん
やはりこれは難易度高いんですね。
一応、編みすすめてます。
ほぼできたと思ったら・・・、身丈が!!
挫折しそうですが、まだしぶとくやってます(^.^)
by komako (2017-12-07 18:38) 

komako

Buna〜♪
うんうん、もったいなくて編んでるよー!

by komako (2017-12-07 18:40) 

komako

nousagiさん
その後、前身頃と後ろ身頃をはぎ合わせて試着させたら、
身幅の帳尻は上手くいきました(^.^)
しかし!!今度は身丈が短い(>_<)
襟を編む前で良かったけど、
少しほどいて編み直しに…(-_-;)
by komako (2017-12-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。