SSブログ

昼間は東大の銀杏、夜は恵比寿ガーデンプレイスのイルミ [犬連・本郷、谷中、上野、浅草]

大手町で地下鉄丸の内線に乗り換える途中にあったクリスマスツリー。

IMG_2433.jpg

撮影したのは12月9日。
この日は、丸ノ内線本郷三丁目駅から歩き出しました(^o^)
IMG_2437.jpg


クロは歩いた事がある道なので
こっち、こっちと前を行きます。
IMG_2445.jpg


赤門前に来ました(^.^)
IMG_2448.jpg


赤門と言えば東大。
銀杏の名所でもあります♪

赤門から入って、構内から赤門をバックにパチリ!
IMG_2464.jpg

銀杏は散り出していましたが
良い感じ残ってました(^.^)

場所によっては、こんなに落ち葉が・・・!
IMG_2466.jpg

IMG_2480.jpg

良く晴れた日だったので、
青空に葉が黄金色にキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2467.jpg

綺麗な所で写真を撮りたいのは他の人も同じ。

IMG_2468.jpg

・・・って、
あのお姉ちゃん、ずーっとあそこを陣取ってます。

IMG_2469.jpg

落ち葉を前に出したり
集めた落ち葉をパァ〜と舞い上げてみたり…、
いろんなポーズでパチリ、パチリ!

どく気配ありません(>_<)

仕方なく、こんな所でクロをパチリ!

IMG_2476.jpg

とっても綺麗な銀杏があれば、
すでに落葉した木もありました。
IMG_2479.jpg


工学部一号館前の銀杏を期待して行ってみたら・・・。

IMG_2484.jpg

残念! すっかり散ってました(>_<)
IMG_2485.jpg

気を取り直して安田講堂前に行ってみると・・・、

わぁぉ!!

IMG_2499.jpg

素晴らしい\(^_^)/

素敵すぎます(^o^)

IMG_2508.jpg

工学部から離れていないのに
この違いは何なのでしょうね。

東大の構内の中にはスタバやドトールなどのカフェがあり、
この日は、ドトールの外席でランチしました(^o^)
写真を撮るのを忘れました(^^ゞ

東大から上野不忍池に来ました。

IMG_2524.jpg

東大から意外に近いんです。

IMG_2525.jpg

上野恩賜公園を歩いていたら、不思議なものが・・・!

IMG_2528.jpg

おっと、クロ、いつの間にか
袖が脱げてる(^^ゞ

IMG_2534.jpg

これは石像?

IMG_2529.jpg

人?



写真を撮っていたら、突然、動いて
ヒャー!ビックリ!!

ずーっと同じポーズは無理らしい!?

他にも上野恩賜公園では大道芸人が
楽しい?パフォーマンスを見せていました(^o^)

この日はこうして、本郷三丁目駅から東大→不忍池→
上野恩賜公園→上野駅でお出掛け散歩終了。

またもや綺麗な銀杏を楽しめたお散歩でした♪

さて、さて、この日は夕飯を食べてから
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを
見に行きました。

IMG_2556.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2564.jpg

綺麗だと聞いていたわりには、なんか物足りない。

IMG_2583.jpg

IMG_2585.jpg

これだけなのかなぁとウロウロしてたら、
レッドカーペットがありました。

IMG_2593.jpg

レッドカーペットの先に人だかりが・・・!!

近寄って見ると・・・

IMG_2596.jpg

おおー!
バカラのシャンデリアだ!!

これがここの目玉のようです。

皆さん、写真を撮りまくっていたので
私達もパチリ!パチリ!

IMG_2599.jpg


他にも「綺麗! 素晴らしい!」という所があるのかも知れませんが
オシャレ系に縁のない私達には、
なんかしっくりしない所なので、
これで恵比寿ガーデンプレイスを去りました。

帰りに見た東京タワー。

IMG_2629.jpg

(-_-;)この照明、ショボすぎ!
そう思いませんか?


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^)/
楽しい時間をお過ごしですね!
上手にできているクロちゃんのセーターっと思っていたら、、お袖が!
チョッと大きかったかな?
ステキな場所での写真、いいですね(^^♪
by チェストツリー (2017-12-26 07:26) 

LargeKzOh

 銀杏の葉っぱは滑りやすいのでご注意を!
 恵比寿ガーデンプレイスのXマスツリー・イルミネーションをバックにしたやや見上げる形のクロちゃん、決まっています!
by LargeKzOh (2017-12-26 10:02) 

komako

チェストツリーさん
着せやすいと思ったら、ちょっと大きかったらしく
何かのひょうしに片袖が脱げて
遠山の金さんのようになってました。

by komako (2017-12-26 21:14) 

komako

LargeKzOhさん
銀杏の絨毯は油断大敵なんですね!
教えてくれてありがとうございます(^.^)

小さなクロとツリーを撮ろうとしたら、
下からじゃないと駄目でした。
誉めてもらえて嬉しいです(^.^)
ありがとうございます。
by komako (2017-12-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。