SSブログ

横浜散歩〜赤煉瓦と天使の羽と銀杏 [犬連れ・横浜]

メリークリスマス!

今夜はクリスマスならではの所に出掛けた様子を
アップします\(^_^)/

12月5日の事です。
みなとみらい線の馬車道駅から赤煉瓦倉庫へテケテケ・・・。

DSC04558.jpg

なんか素敵な所に来ましたよ〜♪

DSC04562.jpg

馬車道駅から歩いたのは初めてで、
赤煉瓦倉庫の道路挟んだ前が
こんな景色だとは知りませんでした。

日本離れしてます。
異国情緒ヨコハマって感じ!ステキ(^.^)

赤煉瓦倉庫に来ました(^.^)
DSC04564.jpg

クリスマスマーケットが始まってました。

DSC04567.jpg

平日のお昼前なので、そんなに人が多くないです。

DSC04569.jpg

夜の方が綺麗なので、昼は人が少ないのかもね。

冬の青空に映えるクリスマスツリー♪
DSC04593.jpg

大きなクリスマスツリーとクロ。
DSC04573.jpg
あっ!! ツリーの先端が切れちゃった(>_<)

さてさて、この日の目的は赤煉瓦でなく、
駐車場を挟んだ隣のMARINE & WALK YOKOHAMAです。

MARINE & WALK YOKOHAMAには、天使の羽があって、
その前に立って撮ると
天使の羽がついたように写り、
ネットには人だけでなくワンコちゃんの写真もありました。
それを見たら、
私もクロを撮りたくなり来たって訳です。

DSC04578.jpg

天使の羽はどこかな・・・。

あった、あった、天使の羽。

DSC04579.jpg

わぁー! 思ったより羽が上にある!!
撮るの難しそう。

でもなんとか撮りました〜!

じゃーん!!

IMG_2367.jpg


なんか、幸せのエンジェルというより
戦う天使みたい・・・、勇ましいクロです。

他にも俗に言うインスタ映えする所がありました。

DSC04574.jpg

実はこちら、台がないと小さなクロを入れて撮れず、
撮影しにきていたチワワちゃんのママさんが
「使ってください」と台を貸してくれました。

DSC04576.jpg

ありがたい事です。

それにしても良い写真を撮るには台などの小道具が必要なんですね。
おっと!その前にカメラ!
台を貸してくださったママさんデジイチでした。
やはりコンデジとiphoneで良い写真を撮ろうというのは
虫が良い話ですね(^^ゞ

MARINE & WALK YOKOHAMA内は
小洒落た雰囲気で、
あか抜けない私、緊張します。
IMG_2350.jpg

IMG_2363.jpg

IMG_2346.jpg

カメラを持っている人が目立ち、
ショッピングより写真目的で来ている人が多い感じ。

テラス席ならワンコ同伴OKのお店が数店あり、
今回、2階のA16でランチを食べました(^.^)

A16のテラス席。
IMG_2386.jpg

IMG_2371.jpg

景色は良いのですが、
日影なので真冬は寒くて辛い席です。

ちょっと寒くなったのでクロにボレロを着せました♪
IMG_2384.jpg

食べたパスタランチのパスタがうどんのような太さでビックリ!

a16yokohamaランチ.JPG

初めて来たMARINE & WALK YOKOHAMA、
こぢんまりした商業施設だけど
ワンコ同伴で食事できるお店があって良い所でした(^.^)
今度はパイのお店に行きたいデス!

DSC04591.jpg

MARINE & WALK YOKOHAMAから赤煉瓦倉庫に戻り、
日本大通りへテケテケ・・・。

日本大通りの銀杏並木です。

IMG_2400.jpg


DSC04600.jpg
終わっている木もあるけど
まだまだ綺麗!!

DSC04605.jpg

青空に黄色の銀杏がとっても綺麗!

DSC04604.jpg

IMG_2390.jpg

こんなのがありました。横浜らしい(^.^)
IMG_2392.jpg

落ち葉の絨毯を歩くクロ。

IMG_2403.jpg

風に散る銀杏の中を歩き、
スタジアムの横をぬけて、関内駅から[電車]で帰宅。

カフェにも入って、綺麗な所をお散歩できて、
クロも私もニンマリでした(^.^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

 時々出かけるところですっ!
 KOMAKO様は ”リピーター” との事でしたので、何時かクロちゃんに会える・・・かもと、楽しみになりましたっ!
 変な年寄りが ”クロちゃんっ!” って呼びかけたら、自分かも?
by LargeKzOh (2017-12-25 09:22) 

komako

LargeKzOhさん
横浜は年に数回、出掛けています(^.^)
つい先日も行きました。
黒い小さな犬を連れたオバちゃんがいたら私かも!
もしかしたらを楽しみにしてま〜す!
by komako (2017-12-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。