SSブログ

港南台駅から獅子舞の谷(鎌倉)へ2 [犬連れ・ハイキング]

11月29日、港南台駅から円海山、瀬上池を歩き天園までやってきました。

DSC04500.jpg

クロの後ろに鎌倉の町と海が見えます。

DSC04498.jpg

天園から獅子舞の谷へ下っていきます。
DSC04501.jpg

さて、今年の紅葉はどうかな?

今まで、12月の2週目あたりに来てたけど
今年は紅葉が早めらしいというので
この日(11/29)に来たのですが・・・!

DSC04504.jpg

むむむ・・・・!

IMG_2207.jpg

IMG_2221.jpg

なんか緑が多い!?

IMG_2215.jpg
クロの言う通りです。

中には綺麗に紅葉している木がありました(^.^)

IMG_2218.jpg

DSC04506.jpg

IMG_2203.jpg


来るのが少し早かったけど
今年もこうしてクロと来られて良かったです\(^_^)/

色付く森を抜けて川沿いをどんどん下っていきます。

DSC04516.jpg

DSC04517.jpg


今回はビシャビシャでクロが渡れない所もなくて
抱っこする事もなかったです(^.^)v

永福寺跡地。
DSC04520.jpg

去年は発掘調査中で入れなかったけど
綺麗に整備され、見学できるよになってました。

DSC04519.jpg

ここで、一休みがてら、クロは着替えです。

DSC04525.jpg

獅子舞を下りてくると泥はねで汚れるので、
着替えるのです。

着替えたら、スルッとバックに入ってしまった。
DSC04527.jpg

もう、歩きたくない様子。

いいよ、いいよ、
ここまで歩いてくれば立派なもの!
可愛いクロちゃん、運んで帰りますよ〜!

鎌倉宮に到着。
DSC04529.jpg
鎌倉駅行きのバスの時間を見ると少し待たないといけないので、
歩く事に。。。

一休みしたクロが復活!
DSC04531.jpg

あっちクンクン、こっちクンクンと
鎌倉のお犬様のニオイを嗅ぎながら鶴岡八幡宮に来ました。

IMG_2246.jpg

奥の方には入れないので、
お参りせずに帰ります(^.^)

小町通りは混むので若宮大路を通っていきます。

IMG_2247.jpg

カフェに寄ってオヤツを貰う気満々のクロです。
IMG_2248.jpg

残念ながら、どこにも寄らずに鎌倉駅へ。
ラッシュの時間帯に突入しそうなので
寄り道できないのでした。

で、無事に帰宅[電車]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^)/
永福治跡地キレイになりました。
獅子舞~鎌倉宮辺りが、近くにいながら知らない所で興味あります。
参考にさせてもらえて感謝です<(_ _)>
ラッシュ時にぶつからずご帰宅、、お疲れさまでした(^O^)
by チェストツリー (2017-12-24 05:53) 

komako

チェストツリーさん
いつもありがとうございます。
近いから行ってない、知らない場所ってありますよね。
私もそうです(^.^)
by komako (2017-12-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。