SSブログ

横浜散歩〜シーバスに乗ったよ♪ [犬連れ・横浜]

去年(2017年)の12月21日の事です。

DSC04655.jpg

横浜ベイクォーターのButterのテラス席にいるクロです。

この日は横浜そごうの生活の木(ハーブ屋)へ買い物に行きました。
なんとデパートである横浜そごうは食品売り場以外は
バックインか抱っこで犬同伴okなのです。
信じられませんがホントなんです。
写真を撮らなかったけど
クロをスリングに入れて買い物できました。
店員さんによると時々、犬同伴で来る人がいるそうです。

で、買い物後、ランチを食べに
横浜そごうの隣の横浜ベイクォーターのButterに
やってきたのでした。

この日、ポカポカ陽気だったのでテラス席でも寒くなく
犬連れでなくてもテラス席で食事をする人が多かったです。

食べたのはもちろんパンケーキ!

IMG_2761.jpg

美味しかったです(^.^)

そしてランチの後はシーバスで山下公園へ行ってみました。
犬はバックインで乗船できます。

シーバス。
DSC04663.jpg

船内。
DSC04664.jpg

クロはスリングのネットを閉めたら、
寝ちゃいましたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

DSC04665.jpg

シーバスは初めてで、
海から見える景色にワクワク(^O^)

DSC04668.jpg

DSC04670.jpg


大桟橋とランドマークタワー。
DSC04674.jpg


山下公園のシンボル、氷川丸。
IMG_2771.jpg

海からの景色はとても新鮮♪

山下公園で下船。
DSC04677.jpg

公園内をちょっとお散歩♪
IMG_2774.jpg

バラが綺麗(^.^)
IMG_2773.jpg

せっかくなので港の見える丘公園へ。

IMG_2776.jpg

クロを入れてパチリ!

IMG_2777.jpg
あらヤダ! 知らないおじさんが入ってしまった(>_<)

ここに来ると
やはり、この歌が出ちゃいますね。
♪♪♪
あれが、あなたの好きな場所、
港が見える小さな公園〜♪♪♪


山手の方へ歩いて行くと
クリスマスらしい飾りがあったのでパチリ!
IMG_2782.jpg

外人墓地を横目に通り過ぎて
「えの木てい」まできました。

IMG_2789.jpg

なにやら、ワゴンにおばさま達がむらがってました。
クリスマスの装飾品が売られていたのかな…。

せっかっくなので「えの木てい」の前でパチリ!

IMG_2792.jpg


テラス席なら犬同伴OKでケーキ等を食べられるのですが、
日が傾きだしていたので、
今回はパス!

暖かい季節にリベンジしたいデス!

しつこく「えの木てい」をバックにパチリ!

IMG_2794.jpg

女の子なのに凛々しい横顔ですこと(^.^)

元町公園を下り、元町を抜け石川町駅に出て
この日の横浜散歩は終了。

横浜って、何度行っても散歩が楽しいデス\(^_^)/
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チェストツリー

おはようございます!
色々な所にお出掛けのクロちゃんですね~(^^♪
うちもマヤが1歳の時にそごうとベイクオーターに行きシーバスに乗り山下公園に行きましたが、、その後、2匹なのでピンクを留守番させるのは忍びないので行ってません(^^;
マヤにとっての初電車。
クロちゃんの様子を見るとそごイなぁ~って思いますヨ(^^♪
雪積もらなくて散歩出来て良かったですね(^_-)-☆
寒いけれど楽しそうですね!
by チェストツリー (2018-02-03 05:42) 

komako

チェストツリーさん
マヤちゃんもシーバスに乗ったんですね(^.^)
横浜はワンコ同伴で楽しめる所が多くて良いですね。

2匹のうち1匹だけお留守番だと
気が引ける気持ちわかります。
やはり2匹一緒がいいですよね(^.^)
by komako (2018-02-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方散歩今日の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。