SSブログ

今日の散歩 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

14時頃、2回目の散歩です。

IMG_3618.jpg


1回目の散歩は朝飯前だったので、
ウン○したら、すぐに帰るしたので
とっても短かい散歩でした。
だから、
クロは元気がありあまっていて、
ぐいぐいと先を歩きます。

方向は大好きな西です!

今日は木場で新しいお店を見つけました。

IMG_3630.jpg

店名は「Kiclus」。

何のお店かなぁと外から見てたら、
お店の人に「どうぞ!」されたので、入ってみました。

IMG_3620.jpg


入ったら木材を使ったセレクトショップでした。


IMG_3624.jpg
アヒルの置物、かわいい!!


朝ドラ「とと姉ちゃん」のポスターや台本がありました。
IMG_3626.jpg


↓写真の左上の角材には「とと姉ちゃん」の出演者のサインと鶴太郎の絵がついてました。
IMG_3625.jpg

「とと姉ちゃん」で木場が出てたから、
その時、このお店の人が撮影協力したついでに
サインとかをもらったのかな…。
それとも出演したのかな…。

「Kiclus」がカフェでなく残念なクロです。
IMG_3628.jpg


さらに歩いて、深川八幡様こと富岡八幡宮に来ました。

IMG_3631.jpg

今日は節分、豆まきがあるようで人が並んでました。

去年の年末の事件以来、
私は富岡八幡宮の境内に入らなくなりました。
やっぱ、なんか、恐いですからね、怨念が(>_<)

で、深川不動へ行ってみました。

15時ちょっと前に着いたので
15時からの豆まき(節分祭)を見ようと境内の入り口に行ったら、
整理券が無いと入れないとの事。

IMG_3633.jpg
整理券が無い人が入らないようにするところ。

整理券は11時頃に配られたそうです。
こんなに豆まきの人気があるとは・・・、知らなかった(>_<)

豆まきが見られなくて残念!

せっかく深川不動まで来たから、
参道のMONZ CAFEでカフェラテを
飲んで帰る事にしました(^.^)

IMG_3638.jpg

クロはオヤツをもらって満足顔(^.^)

IMG_3644.jpg

もうこれで4km、歩いたので帰りは[電車]
いつもながら、ここまで来ると
歩いて帰る気力が私にはありません(^^ゞ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。