SSブログ

2017年末の館山旅行1 [犬連れお泊まり旅行]

今日から三連休ですけど
特に予定が無い我が家です。

こういう時こそ、
たまっているお出掛け記事をブログに上げねば\(^_^)/
で、去年の12月27、28日に出掛けた館山一泊旅行記です。

DSC04687.jpg

クロが写っている場所は房総半島の先端の千倉です。
この日は晴れているものの風の強い日でした。

朝、東京を出て、
お昼頃、千倉に到着し海岸をチョロッとお散歩して、
以前から行きたかったお店でランチです。

DSC04712.jpg

PORT MAISON ROOM

DSC04713.jpg

伝説のフリーダイバーのジャックマイヨールゆかりのホテルです。
ジャックマイヨールは映画「グランブルー」のモデルになった人で、
こちらによく来ていたそうです。

PORT MAISON ROOMはホテル&カフェレストラン。

なんと、ここは犬連れOKなんです。

で、入ると・・・、

DSC04695.jpg

看板猫がソファーでゴロン!

DSC04710.jpg

他にも猫が3匹ほどいて、ちょっとビックリ!

ゆったりとした店内。
DSC04696.jpg

DSC04698.jpg

DSC04699.jpg

落ち着いた雰囲気です。

DSC04702.jpg
・・・って、何故かフードを被せられたクロです(^O^)

メニューは豊富でどれを注文するか迷うほど。

迷った末に
ビーフシチューにしました(^.^)

DSC04705.jpg

美味しかったです♪

デザートにケーキ…、食べたいけどもうお腹いっぱい!
甘い物は別腹とはならなくなった最近(T_T)
ケーキはまた次回のお楽しみにしました♪

クロ同伴で泊まれる部屋があるので
次回は泊まりにきたいです(^.^)

DSC04711.jpg

猫ちゃん、また今度ね〜(^O^)
そうそう、この猫ちゃん通い猫なんですって!
ビックリです!

ランチの後は
宿のチェックインタイムまで、
どこかで時間をつぶさなければなりません。

犬が入れるフラワーパークとかあったけど
この時期、咲いている花も無いようなので
入場料を払ってまで入る気になれず、
適当な場所を見つけて
海岸を散歩してました。

DSC04733.jpg

風にも負けずのクロです(^.^)

DSC04726.jpg

頃合いを見計らって、宿へ。
宿はしぶごえ館山です。

つづく。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^)/
フードをかぶったクロちゃんの表情可愛かったです。
またもいい所を教えてもらったぁ~(*´▽`*)
それにしてもずいぶん色々と溜めていたものですね。
その頃、更新がなかったから心配していたけれどよかったわ(*^^)v
by チェストツリー (2018-02-11 05:58) 

komako

チェストツリーさん
このカフェ、良かったです。おススメ!
出かけたら、すぐにブログにすれば良いのですが、
ついつい、後まわしになってしまいました。
写真が多いもので…(⌒-⌒; )
すみません!
この続きもおつきあいくださいね。

by komako (2018-02-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大横川の河津桜2017年末の館山旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。