SSブログ

2017年末の館山旅行3 [犬連れお泊まり旅行]

2017年12月27、28日の館山旅行の続きです。

DSC04811.jpg

12月28日、しぶごえ館山に朝が来ました!

お天気いいです\(^_^)/

富士山、見えました!!!

IMG_3060.jpg


目覚めの散歩です。
DSC04814.jpg

外出先ではトイレが外派になるので、
起きたらすぐに散歩なのです(^.^)
(夫、まだ寝てるしーーー!)

ワンワン!

DSC04815.jpg

後から外に出てきたワンコに吠えてます!
自分の庭じゃないのに
先に来たクロは縄張りを主張しているらしい。


部屋に戻って、ご飯を食べたら、
まだ寝ている夫の布団に潜り込み2度寝です(^.^)
DSC04816.jpg

ここは布団と一緒に寝られる宿で〜す(^.^)v


私達の朝食に同伴♪
DSC04818.jpg

朝食は和食。
DSC04820.jpg
朝からがっつり食べました(^.^)

こんな嬉しいドリンクサービスがありました♪
DSC04821.jpg

チェックアウト前に部屋の前でパチリ!
DSC04835.jpg

おや!
後ろに何やら白い姿が・・・!
DSC04835a.jpg


隣の部屋にお泊まりしてた大きなワンコが
じーっと見てましたわぁ(^.^)
DSC04836.jpg


今回の部屋は、部屋から直接、庭に出られるのがウリ♪
DSC04824.jpg


宿を発つ前に記念写真をパチリ!
DSC04842.jpg

前回、一緒に撮った看板犬のバロンくんは
虹の橋を渡ってもういませんでした。

最近は、前に会ったコワンコが
犬生を全うし、虹の橋を渡ったのを耳にする事が多くなりました。
わかっているものの、
犬の一生の短さに胸が痛くなります(T_T)

しぶごえ館山はしぶごえグループの中でも
建物が古いせいか、
わりと料金設定が低めです。
他の修善寺、鬼怒川などにあるしぶごえは
高くてびっくりします。
犬が泊まれる宿が増えてきた今、
他との差別化のために高級志向に経営路線にしたようで、
我が家は、ちょっと泊まれません。
いつか、この館山も高級路線になり、お高くなってしまうのではと心配(;´_`;)
もしくは老朽化でしぶごえ千倉のように閉館なんて事になったら・・・!
しぶごえ館山がこのままでありますように!

館山観光へとつづく

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^)/
ワンちゃんとの別れ、、そしてその後の飼い主さんのライフスタイル。
コチラも顔ぶれはずいぶんと変わりました。
昨日は、散歩であっていた飼い主さんと病院で会いました(;^ω^)
ワンコと泊まれる宿に憧れますが、、千葉は温泉も無いし昔はド田舎でした。自然志向になり千葉の方達の努力で今ではレジャー地になりましたね(^^♪
続き待ってます。
by チェストツリー (2018-02-17 05:52) 

komako

チェストツリーさん
確かにウチの近所のワンコ達も顔ぶれが変わってきてます。
こちらはシニアの飼い主さんが多いので、
このコが最後だという方ばかり。淋しいです。
確かに房総、観光PR頑張ってますね。
でもちょっとイマイチ感がぬぐえないと思うのは私だけかな?
by komako (2018-02-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。