SSブログ

東大駒場キャンパスでお散歩♪ [犬連れ・その他の東京都]

DSC06093.jpg

4月1日、
東京大学駒場キャンパスに行って来ました[車(セダン)]
(クルマは近くのコインパーキングに駐車)

ネットでお花見の穴場だというので
夫とクロと来てみたのですが、
お初の所なので、
まずはキャンパス内を散歩してみました。
ここも本郷キャンパス同様に犬の散歩okです。

銀杏並木の下にズラズラ並ぶ看板。
DSC06097.jpg

新入生勧誘の看板ですね。
DSC06098.jpg

テレビとかで見た事ありますが、
実際にこうして見るのは初めて!

DSC06099.jpg

DSC06101.jpg


いろいろといっぱいあるんですね!

ガイダンスとやらが終わって、
銀杏並木に人がいっぱい出てきました。
DSC06114.jpg

みんな受験を勝ち抜いた新入生!?
合格、おめでとうございます!!


おやおや、池がある。
DSC06115.jpg

駒場池だそうです。
DSC06120.jpg

愛称が一二郎池(いちにろういけ)だって(^.^)
本郷にある三四郎池にちなんでなんですかね〜。

DSC06116.jpg

なんかいい雰囲気です♪
IMG_4882.jpg

正門の前でパチリ!
DSC06130.jpg

正門の前に駒場東大前駅が!
DSC06126.jpg
なんとまぁ、そのままズバリの駅名なんでしょう。

そろそろ、目的のお花見しましょう。

桜はラグビー場と野球場の間の北門に通じる道にありました。
DSC06137.jpg

綺麗に見えるけど花は散って終わってました(-_-;)

IMG_4890.jpg

せっかくお弁当を作ってきたので
シートを広げて食べましたよ〜(^.^)
DSC06140.jpg


桜が散った後だけど私達の他にも
シート広げてお花見している人がいました。
本当にここが穴場なのか怪しい感じ。
きっと満開の時は桜の下の場所取りは競争率高いと思います。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^♪
東大の様子、いいなぁ~って見ました。
お花見はもう済んでしまい残念でした( ;∀;)
競争率がきっとあったでしょうから、この時となったのね~。
がせねた(*^_^*)
by チェストツリー (2018-04-11 05:41) 

komako

チェストツリーさん
はい、ガセネタでした。
…っていうか、ネットで穴場と出たら、
もう穴場じゃなくなるんですよね〜。
いやはやネット時代、恐るべし(>_<)
by komako (2018-04-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。