SSブログ

池上本門寺に行ってみました♪ [犬連れ・その他の東京都]

4月1日、東大駒場キャンパスから池上本門寺にやってきました

DSC06148.jpg
シッポだらりん、ヘナヘナなクロです。

なぜなら、着いた早々、ワンコに会ったからです。

DSC06141.jpg
ワンコ苦手なクロ、目を合わせません(-_-;)

DSC06144.jpg
ガツガツくるコじゃなかったのですが・・・。

嫌なものは嫌なんですね(;´_`;)

DSC06145.jpg

しょうがなく私がクロの代わりに挨拶しましたよ(^.^)


駐車場が本堂の裏だったので、
いきなり本堂前です。
DSC06158.jpg


じゃ、お参りしましょう。
DSC06160.jpg
ここは本堂でなく大堂でした。
DSC06161.jpg
本堂は駐車場前の道路の向こうにあり、
ワンコはNGでした。


…って事でクロを抱っこして
大堂でお参りしました(^.^)

御朱印もいただきました!
DSC06413.jpg

DSC06163.jpg
池上本門寺もお花見の穴場らしいのですが・・・、
けっこう人がいます。
DSC06173.jpg

仁王門の外には出店がずらり。
DSC06176.jpg

これは穴場と言えませんよね〜。

DSC06177.jpg

境内に置かれたチューリップ。
DSC06188.jpg


DSC06191.jpg
お坊さんが水やりして世話しているチューリップ、
きっと何か尊い意味があるのかな〜。

こちらはプランターに植えられたチューリップ。
DSC06167.jpg
クロとチューリップをパチリ!
DSC06169.jpg
かわいい〜\(^_^)/

あら、こんな桜の形をした絵馬がありました。
DSC06166.jpg
まぁ〜、この願い事、
桜絵馬にぴったり!?
微笑ましいわぁ(^.^)

池上本門寺の桜も見頃を過ぎていて、
4月1日にして都内の桜(ソメイヨシノ)は終わったと実感!
ああ〜、終わっちゃったわぁ(;´_`;)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

チェストツリー

お早うございます。
ワンコ苦手でクロちゃんの避けている様子がなんともかわいい!
小さなプードルちゃんの愛嬌も羨ましい我が子、、個体差あるわ~。
花見終わりましたかぁ~。
これからは、ムシムシと暑くなるのね(;^ω^)
考えただけで、ふ~ぅです。
池上本門寺のチューリップの謎、、?。
これからどこに散歩でしょう(#^^#)

by チェストツリー (2018-04-12 05:45) 

komako

チェストツリーさん
同じ犬種でも個体差いろいろ、
私もびっくりする事が度々です(^.^)
都内の桜はおしまいになっちゃいましたね。
でもこれから、ハナミズキ、薔薇…と咲いて、
楽しい季節ですね。
それも暑くなるまでのこと。
気持ち良く散歩できる時期って短いですね(>_<)
by komako (2018-04-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。