SSブログ

佐原と成田さくらの山公園 [犬連れ・千葉県]

GWが終わったと言うのにまだ4月のお出掛けの話です(^_^;)

4月24日(火)、
某テレビ番組「ドキュメント72時間」で
取り上げられた成田市の「さくらのやま公園」に行って来ました♪


さくらのやま公園は飛行機が間近に見られる公園です。

で、
そのさくらのやま公園に行く前にランチを食べる事になり、
どこかないかとググったら、
さくらのやま公園から車で30分離れた佐原に
犬テラスOKのイタリアンを見つけました。

と言うことで
さくらやま公園の前に佐原です。

DSC06711.jpg

昔ながらの街並みが残る佐原です。

そこにワンコOKのイタリアンワーズワース 佐原店がありました。
DSC06651.jpg
通りに面したテラス席。
DSC06645.jpg
店内はこんな感じ。
DSC06649.jpg


持参の茹でササミ待ちのクロ。嬉しそう♪
DSC06654.jpg

どうぞ、召し上がれ!
DSC06655.jpg


私達はランチメニューのマルシェを注文しました。

DSC06674.jpg

前菜、サラダ盛り合わせ、パスタ、デザート、ドリンクのセット。

Image-1.jpg
美味しかった〜♪

お腹いっぱいになりました!

何か見つけたのか真剣です(^.^)
IMG_5399.jpg


食後、お散歩しました♪

DSC06742.jpg
DSC06681.jpg
DSC06727.jpg


北総の小江戸と言われるだけあり、
いい雰囲気です。

DSC06731.jpg

DSC06734.jpg


ドラマで使われた古民家。
DSC06735.jpg

DSC06737.jpg

DSC06743.jpg

なんか良い匂いがするらしい。。。
DSC06744.jpg

DSC06746.jpg

船を待つクロ。
DSC06753.jpg

残念だけど船には乗れませんよ。
DSC06754.jpg

佐原散歩を楽しんだ後、
さくらのやま公園に移動[車(セダン)]


行ったのは4月24日(火)だから、鯉のぼりがありました。

DSC06766.jpg

なんか鯉じゃないものがヒラヒラ・・・・!
DSC06773.jpg

よ〜く見てみると

これは!ウナギ!?

DSC06776.jpg

成田はウナギが有名だから、きっとウナギですね(^.^)

空の駅「さくら館」の横を通り過ぎてテケテケ・・・。
DSC06777.jpg

DSC06779.jpg

飛行機が見える所に来ました。
DSC06815.jpg

DSC06783.jpg
時々、小雨がぱらつく天気でしたが、
けっこう人が来てました。

飛行機、いるいる。
DSC06785.jpg
DSC06786.jpg

おっ! 飛んでゆく〜!
DSC06787.jpg

DSC06791.jpg


南風だったので、着陸する飛行機が横上空で見られました。
DSC06807.jpg
北風だと離陸するのが横上空になるそうです。

アナウンスが流れ、
世界最大の旅客機が来るとわかり、待っていたら・・・、

キタッーーーー!!
DSC06801.jpg

DSC06802.jpg

あんな大きなのが空を飛ぶなんて、
やっぱ、不思議!!


DSC06809.jpg

さくらの山公園は、緑がいっぱいの公園でもありました。
DSC06780.jpg
今回は雨がざーっと来そうなので園内散策しませんでした。

名前の通り、桜が多いので、
花の時期に来ると良さそうです(^.^)

空の駅「さくら館」の中はこんな感じでした。
DSC06819.jpg

もちろん館内は犬NG!

飛行機関連グッズの他に
こんな顔はめパネルがありました。
DSC06820.jpg



せっかく成田まで来たので、
酒々井アウトレットに寄ってみました。
DSC06827.jpg
ここ、ワンコ入店NGばかり!

クロが入れるのはドッグデプトぐらいでした(^_^;)
DSC06821.jpg

買うものも無いし、つまらないアウトレットでした。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

おはようございます。
ステキなお出掛けでしたね(^_-)-☆
パスタランチに飛行機に公園、、アウトレットは残念でした。
ワンコ入店は、NGなんですね!?
ウナギの鯉のぼり?楽しいですね。
by チェストツリー (2018-05-08 05:35) 

komako

チェストツリーさん
あんなに入店NGのアウトレットは初めてかも。
行っていないうちに他の所も
そうなっていたら残念です(T . T)
by komako (2018-05-08 20:27) 

ピュアリン

佐原も何度も行ってますが しっとりとして
見応えが有る街ですよね
船に乗ったお嫁さんも見ました( ̄▽ ̄)
何だか 時代錯誤のようでしたが珍しくて(笑)
確か佐原の山車を見に行ったこともあります

空の駅は知りませんでした!!
道の駅は知ってるけど 空の駅もあるのですね
酒々井のアウトレット イマイチみたいですね
by ピュアリン (2018-05-16 10:30) 

komako

ピュアリンさん
こんな素敵な所だと知らずに行ったので、
びっくりでした。
船に乗ったお嫁さん、私も見てみたいです。
とても良かったので
またアヤメの頃に潮来と合わせて行ってみたいデス。

by komako (2018-05-17 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋割山(丹沢)坂戸山1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。