SSブログ

水上温泉だいこく館にお泊まり♪ [犬連れお泊まり旅行]

4月26日(木)、坂戸山(新潟県六日町)を下山して
水上温泉だいこく館にやってきました。
水上01.jpg

ここのキャッチコピーは「いつも一緒ペットと泊まれる温泉宿」。
前から一度、泊まってみたかった宿です。
お一人様料金って、割高なので二の足を踏んでましたが、
楽天トラベルで楽天カードを作れば5000円引きというのを見て、
これはいい!とカードを作って予約。

1泊2食16,200円(税込み)が11,200円になりました。
別途、ワンコ代2160円。

部屋は502号室でした。
水上02.jpg
プレートがかわいい♪

部屋は和室。
水上03.jpg
すでに布団が敷いてありました。

ここはありがたい事に布団の上にのってもOK!

アメニティグッズはこんな感じでありました。
水上04.jpg

水上05.jpg

玄関にあるペット用の露天風呂。
水上06.jpg

クロを脚しかつからない浅いところで入れてみたらフリーズ(^_^;)
やっぱり、駄目でした。

写真を撮ってませんが、
サクッと温泉街を散歩しました。
平日のせいもあるのか、
とても静か・・・と言うより寂れてました。


ロビーにいた保護猫。
水上07.jpg
温泉街にいた猫達だそうです。
水上07.jpg

散歩後、クロは私より先にご飯です。
水上09.jpg
この宿の器が気に入らなくて、
イヤイヤと後ずさりするクロです。

しょうがなく
今回も手で食べさせました(^.^)

水入れも違うと嫌なので
毎回、持参です。
こう見えてクロは意外に神経質なんですよ〜。

クロをモンベルバックに入れて部屋でお留守番させて、
私は夕飯前に大浴場へ。
温泉、気持ちよかったぁ(^.^)

夕飯の時間になり、食事処「おすわり」へ。
水上10.jpg


もちろん、クロも一緒です。
水上10a.jpg


ザッ! 旅館飯!
水上11.jpg
美味しくいただきました♪

私達の他にもお客さんがいたけど、
お一人様は私だけ。。。

以前は一人旅で他の人と同じ食事処だと、
なんかばつが悪くて、
ちょっと嫌だったけど
クロと一緒だとあまり気にならなくなりました。
と、いうか、慣れてきた自分。
慣れとは素晴らしい!?

部屋に戻り、お疲れクロはすぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]
水上12.jpg
旅行中、粗相した事は無いけど
念のために持ってきた防水シーツを
布団の上にかけています。


朝、部屋から谷川岳が見えました。
水上13.jpg

水上14.jpg

いいですね〜!
クロとこうして部屋から谷川岳を眺められるなんて(^.^)

朝ご飯です。
水上15.jpg

鍋の中は湯豆腐でした。
水上16.jpg
もりもり食べて、
ちょっと部屋でくつろいで10時過ぎにチェックアウトしました。

たいこく館のチェックアウトは11時なので、
ついついノンビリしちゃいました。

だいこく館は、駐車したらフロントに鍵を渡します。
チェックインの時、駐車係さんが
出しやすいようにしといてくれると言っていた通り、
出しやすくなってました(^.^)v
水上17.jpg
この後、ノルンみなかみへいってみました。

つづく。


スパムコメントが多いため、コメントは承認制になりました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

お早うございます(^^♪
お部屋から見える谷川岳がステキですね~。
クロちゃんと2人旅!
旅慣れしているkomakoさん、ステキですヨ(^^♪
by チェストツリー (2018-05-18 05:41) 

komako

チェストツリーさん
朝、カーテンを開けたら、
青空と山が見えて
なかなか良い部屋に当たりました(^^)
クロが一緒に出かけられるワンコに育って感謝です。
by komako (2018-05-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。