SSブログ

ノルンみなかみフラワーガーデン [犬連れ・栃木県]

4月27日、
だいこく館をチェックアウトしてノルンみなかみにやって来ました。

DSC07018.jpg

水上ICから一番近いスキー場です。
昔、毎週のようにスキーをしていた私ですが、
ここに滑りにきた事はありません(^_^;)

シーズンが終わったスキー場って、
春は、水仙、
夏はユリと
花を植えて集客している所がけっこうありますね。

ここノルンみなかみは春の水仙が目玉のようです。

おっと! チューリップも綺麗です\(^_^)/
DSC07019.jpg

DSC07020.jpg

ならんだ♪
ならんだ♪
チューリップとクロが・・・♪♪♪
DSC07022.jpg


インスタ映えを意識して、
こんなのありました(^.^)
DSC07024.jpg
リフト係のお姉さんが撮ってくれました(^.^)
DSC07025.jpg


クロ、バックに入ってリフトに乗る準備です。
DSC07026.jpg

今年からワンコもリフト乗車OKになったそうです。

リフト乗車中♪
DSC07030.jpg
クロの頭越しにパチリ!
DSC07032.jpg
リフト下も手を抜かず、水仙が綺麗に植えられました。

リフトから下りました。
DSC07042.jpg


はて、はて、遠くに見える山は何でしょう?
DSC07040.jpg
山名案内によると・・・、
DSC07038.jpg
どーんと見えているのが上州武尊山でした。

他に見えたのは至仏山、日光白根山、皇海山。
どれも登ったことあり、
あの頃が懐かしい・・・、って若かったわぁ(^.^)

また、こんなのありました!
DSC07043.jpg
インスタ映え用のセットは観光地にとってかかせない物のようですね。

ではでは、水仙の写真を撮りながら、
のんびり下りましょう〜♪

DSC07044.jpg


DSC07052.jpg

DSC07056.jpg



あら!
かわいいサクラソウをみっけ!
DSC07045.jpg


センターハウス前のゲレンデへ行く道。
DSC07063.jpg


センターハウス前のゲレンデ。
DSC07066.jpg

DSC07069.jpg

すごい水仙の数です!

DSC07070.jpg

とても綺麗なので
クロ、モデルのしがいあるようです。
DSC07083.jpg


DSC07094.jpg

撮影にあきてテケテケ・・・。
DSC07101.jpg


あっという間にゲレンデを下りてきました。
DSC07105.jpg


DSC07107.jpg


DSC07118.jpg


これで入園料1000円、リフト500円でした。
なんか、高い感じがするような・・・。

この日もハイキングすれば良かったかなぁと
ちょっと思いながら、帰宅[車(セダン)]

この後、GWに突入しましたが、
お出掛けしちゃった私達は遠出せずに近場で過ごしてました。
その様子は、のちほど・・・。

スパムコメントが多いため、コメントは承認制になりました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

LargeKzOh

クロちゃんカレンダー4月版・・・出来ましたねっ!
ハートマークを背景にした写真ですが・・・
by LargeKzOh (2018-05-17 22:23) 

komako

LargeKzOhさん
ありがとうございます!
私も気に入っている写真です(^^)

by komako (2018-05-18 02:15) 

チェストツリー

フラワーガーデン、手入れが行き届いていますね~。
インスタ映えもしっかり意識して、、ね。
クロちゃんとの写真も記念なので、良かったですね♪
komakoさんとクロちゃんには、せっかくの旅だからハイキングもしたくて、うずうずしたことでしょうね(*^^)v
連休を避けてお出かけが一番ですヨ(^^♪
by チェストツリー (2018-05-18 05:47) 

komako

チェストツリーさん
水仙の数、すごかったです。
見頃に行けたので、とってもきれいでした(^^)
連休は高速が混むので
遠出はやめましたよ。
by komako (2018-05-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。