SSブログ

声を出して本を読む [クロ日記]

「声を出して本を読むのは脳トレ、惚け防止に良い」
と言うから、先月から始めてみました。

とりあえず家にあった本、
村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を
声に出して読んでみる事にしました。

やりなれていないせいか、
2、3ページぐらいで眠くなってしまい、
なかなか進まなかったのですが、
ほぼ毎日のようにやっていたら、
1ヶ月ちょっとで
読み終える事ができました。

読み終えた結果、脳が若返ったかどうかわかりませんが、
読み終える事ができたという達成感がちょっと嬉しかったです。

声を出して本を読むなんて、無意味な事かもしれませんが、
ちょっと楽しかったので
これからも続けていこうと思います。


さぁ、次はどんな本にしようかなぁ〜。

おやおや、
「本なんかよりバカンスに行こう!」と
クロが旅支度してます。
軽井沢.jpg


な〜んちゃって、これは6月の旅行での一枚です。

この旅行記も忘れないうちにブログに残したいと
只今、写真を選出中!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

middrinn

ただ字面を追うよりは、集中しそうですね(^^) 漢字の読みでも
頭を使いますし(^^) 可愛い旅装ですし、旅行記、愉しみ(^^)
by middrinn (2018-07-13 13:07) 

komako

middrinn さん
漢字…、読めないのがあって、
以前、声に出さずに読んだ時は
字の雰囲気で流したんだと
ありゃありゃでした(-_-;)

旅行記その1を今日にでも!
クロの可愛い写真がありますので
ぜひ見てくださいね!
by komako (2018-07-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。