SSブログ

7月の那須旅行2 [犬連れお泊まり旅行]

7月13日、
那須ガーデンアウトレットからイマジンドックスにやってきました。

DSC08291.jpg

IMG_6798-(3).jpg

こんにちは!
予約したクロで〜す!
IMG_6803-(3).jpg

チェックインしてズズーっと奥へ。

DSC08218.jpg

DSC08222.jpg

予約したツインの部屋は1階でした。

DSC08211.jpg

昔ながらのペンションって感じで狭いです。

DSC08212.jpg

古いから壁は黒ずんでいるのはしょうがなしですかね・・・。
窓の外はすぐ建物の壁。見晴らし悪し!
廊下を隔てた反対の部屋は庭が見えて景色が良さそうでした。
部屋決めは予約順らしいので
私達は最後だったのかな。

冷蔵庫を開けたら、
ビニール袋が一つ、変な肉片が入ってました。
前泊のワンコのおやつの忘れ物のよう。
今まで、旅行していて、
冷蔵庫に前泊者の忘れ物があったなんて初めて。
お掃除がずさんそうです。

気を取り直して館内を[カメラ]パチリパチリ!

DSC08221.jpg


DSC08302.jpg


DSC08213.jpg

IMG_6805-(3).jpg

ウエルカムコーヒをいただいて
まったり〜〜〜♪
DSC08215.jpg

そこにヨークシャテリア2頭を連れた常連さんがやってきました。

トリーミング直後らしく、とっても綺麗なヨークシャテリア。
かわいいなぁと見ていたら、
柱に片足を上げてシャー!
続けて別な柱にもシャー!

えっ、えっ、おいおい!
それはダメでしょ!

飼い主さんを見ると宿のスタッフさんと歓談中で、
愛犬のした事に気付かつかず。
で、思わず私、
「あのー、シッコしちゃいましたよ」って教えてしまいました。

そうしたら、
「あら、そう」って慌てた様子無し。
私だったら、申し訳なくてアタフタするのに。

スタッフさんが淡々とシッコした後を吹いて、
消臭&消毒剤をシュッシュッ!

その様子を見ていたら、
いろんなワンコがあっちこっちにシッコしている気がしてきました。

クロがその臭いを嗅いでアタチもってならないかヒヤヒヤ。

「クロは絶対にしない、できない」と夫が言いますが
クロから目が離せなくなりました。

結局、私の取り越し苦労でクロは粗相する気配すらなかったです[わーい(嬉しい顔)]


DSC08228.jpg

建物から出た所のドッグラン。

DSC08229.jpg

ちょっと離れた所にあるドッグラン。

DSC08234.jpg

すごい広さ!!

数頭のワンコがいた隣のドッグランに入りました。
DSC08262.jpg

クロだけの貸切です。
DSC08235.jpg
他の犬がいないので喜んで駆け回るクロです。
DSC08240.jpg

DSC08243.jpg

ミミズにゴロスリしてやめさせられているところです。
DSC08267.jpg
やめさせると興奮が増して、
またグルグル駆け回って、
久々にドッグランを満喫!!!1
DSC08254.jpg


ドッグランを出て、
パン屋のペニーレインで記念写真。
DSC08280.jpg

DSC08284.jpg

去年、ランチを食べた庭。
DSC08285.jpg



おっ!
イマジンドックスのグレートデンが散歩に出てきました。
DSC08293.jpg
大きいですね〜!

さてさて、イマジンドックスには
グレートデンの他に小型犬が十数頭います。
老犬の看板犬はいつもロビーにいて、
他のワンコはバックヤードで過ごし、
出てくる時間が決まっているようです。

バックヤードにいた犬達が
いっぺんにダーっと
出てくる様子はすごい迫力です。

そのタイミングにうっかり廊下にいたクロに悲劇が起こりました。

数十頭のうち3頭ほどが
クロに向かって駆け寄って来たのです。
あっという間にクロを壁際に追い詰めてしまいました[がく~(落胆した顔)]

キャン!とクロの悲鳴が!

慌ててクロを抱き上げ救出!

噛みに来たのでなく臭いを嗅ぎに来ただけでしょうが、
いきなり来たのでとても恐かったに違いありません。

これでクロは、ますます犬嫌いになりそうです。


IMG_6808.jpg



つづく。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

middrinn

だから閉館が決まったのか、あるいは閉館が決まったからなのか、
それは「ずさん」ですね(-ω-、) また凄い飼い主いますね(´ヘ`;)
貸切ドッグラン、クロ様の満面の笑みには拝見しているこちらまで
笑顔に(〃'∇'〃) クロ様もショックだったかもしれませんが、最後
の御写真のクロ様、アンニュイな感じ(?)も、可愛いですね(^^)
by middrinn (2018-08-18 20:12) 

ニッキー

冷蔵庫の忘れ物にワンコさんの粗相・・・
極めつけはワンコ集団に囲まれて
とっても怖い思いをしたクロちゃん(*_*)
ドッグランですごく楽しい時間を過ごしただけに
色々な出来事が残念(*_*)
by ニッキー (2018-08-18 21:58) 

komako

middrinnさん
閉館はパン屋の方が儲かって忙しく、
宿に人手を回せないからだそうです。
人手が足りないから、
細かいところまで行き届かないのでしょうね。
常連さんが多い宿なので、
何かと慣れっこになっている感じです。
いろいろびっくりした事がありましたが、
広いドッグランをクロだけで遊べて良かったです。
行った甲斐がありました。

by komako (2018-08-18 22:28) 

komako

ニッキーさん
評判が良くて期待値が上がっていたのが
いけなかったかも。
目の前での粗相にはびっくりしました。
今まで泊まった宿で、
そういう現場を見なかったので。
宿の犬に囲まれた時はゾッとしました。
クロはとても恐かったと思います。

by komako (2018-08-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今朝の散歩7月の那須旅行3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。