SSブログ

8月の旅行2 [犬連れお泊まり旅行]

「今朝は寒いですね〜!」
散歩で会った顔見知りさんに思わず「涼しい」よりも「寒い」って言葉が
出てしまいました。
暑くて、汗をかきかき散歩していたのが
嘘のようなこの数日ですが、
明後日から残暑が戻ってくる予報。
なんとも気温差が忙しい季節の変わり目です(^^;)

さてさて、
8月の旅行のつづきです。

8月3日、鎌先温泉(宮城県白石市)から浄土平(福島県)へやってきました。

DSC08481.jpg

一切経山の火山噴火で出来た景色が広がってます。

DSC08487.jpg
標高1600mあるので涼しかったです。

涼しいおかげで、
元気が出てきたので、
駐車場から10分ほどで登れる吾妻小富士に登ってみました。

DSC08497.jpg
この石碑のさらに上を目指します。

DSC08504.jpg

吾妻小富士のお鉢の縁まで登ってきました!

DSC08514.jpg

DSC08518.jpg

DSC08524.jpg

クロの口が開いて舌が出ちゃってます。

気温はそれほどでもないけど直射日光がキツイので
それなりに暑いのです。
無理は禁物!

お鉢めぐりはせずに記念撮影して下山で〜す!

下山中に見える浄土平の駐車場。その後ろの山は一切経山かな。
DSC08509.jpg

一切経山の上から見える五色沼は
魔女の瞳と言われている。
魔女の瞳って、
神秘的な色なのでしょうね〜。
いつか登って見てみたいわぁ。


ぴょーん!
DSC08538.jpg
クロ、快調!

浄土平のレストハウスの売店。

DSC08539.jpg

なんと桃が100円!

思わず飛びつき買い食い(*^o^*)

100円なので期待してなかったら、意外にも甘くて美味しかったデス。
皮は売店のおばさんが丁寧にむいてくれました。
となりのキュウリも美味しかったです。

浄土平の周りには湿原もあって、
散策路も綺麗に整備されてました。
またいつか新緑か秋に来て散策したいところです。

この後、浄土平から宿がある裏磐梯の檜原湖へ。


DSC08540.jpg
途中で見えた磐梯山と猪苗代湖。

つづく。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

middrinn

トップ画像からして、クロ様には山が似合いますねぇ(^^)
クロ様、お鉢の底も覗いたのかしら(^_^;) 軽快なジャンプ、
可愛い(〃'∇'〃) 「つめた~い」とあるのもポイントか(^^)
by middrinn (2018-09-13 09:14) 

チェストツリー

こんにちは!
標高が高いので涼しそうで空もきれい~でステキですね♪
舌を出したクロちゃん、、直射日光とあの砂利が辛かったね~。
今年のピンクを見てよくわかりました(^^♪
冷えたきゅうりにモモでクールダウンとは最高でしたね~。
五色沼もステキな所のようで感動しそう。
by チェストツリー (2018-09-13 11:20) 

komako

middrinnさん
クロ、お鉢の底をそーっと覗いてましたよ!
山が似合うチワワNo1を目指そうかしらね。
でも海も似合うのよ。
こりゃ、親バカ発言すみません!
by komako (2018-09-13 19:31) 

komako

チェストツリー さん
本当の空の安達太良山のそばなので
綺麗な空でしたよ!
いつか季節のいい日に
ハイキング目的でここに来てみたいです。
暑い夏は私もクロもダメダメです。
by komako (2018-09-13 19:34) 

ニッキー

そっかぁ、涼しい山の上でも直射日光がキツイと
クロちゃんにとっても辛いですよねぇ(*_*)
先日、富士山に登った時はあいにくの曇りだったから
寒くて景色も美しくなかったんですよねぇ(⌒-⌒; )
福島は一時期グランデコに滑りに行きまくってました( ^ω^ )

by ニッキー (2018-09-14 22:25) 

komako

ニッキーさん
お日様の力は、やはりすごいです!

ニッキーさん、富士山に登られたのですね。
きっと走ってですよね!
曇りで景色を見下ろせず残念でしたね。
でも太陽が出てたら、焦がされて疲労度が増したかもしれませんよ。

by komako (2018-09-15 11:43) 

komako

ニッキーさん
グランデコに私も何度か滑りに行ったことあるますよ。
一度だけクロを連れて行った事もあります。
春スキーにね。
あそこは真冬は寒すぎですよね。

by komako (2018-09-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。