SSブログ

人形町から丸の内へ [犬連れ・日比谷・丸の内]

昨夜、11月に出掛けた昇仙峡をブログにしてたら、
最後の最後でiPadの調子が悪くなり、消えてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

やり直す気力が失せ、就寝[眠い(睡眠)]

そして、今日は予報よりも良い天気で12月とは思えない暖かさ。
…ってことで、昇仙峡の記事はまたもや後回しにして、
街歩きに出掛けました!

IMG_9175.jpg
本日のスタートは人形町です。

昨日、録画してあった東野圭吾の「新参者」の映画「祈りの幕が下りる時」を
見たのもあって、人形町にやって来ました。

まずは水天宮にお参りです。

IMG_9191.jpg

階段を登って本殿へ。

おっ!こんな貼紙が!
IMG_9183.jpg

では、クロを抱っこしてお参り〜!

IMG_9186.jpg


IMG_9180.jpg

今日は煤納め(大掃除)で
本殿から離れてお賽銭箱がありました。
IMG_9181.jpg

12月に入ってすぐに大掃除とは早いなぁ。
ああ、私もこれに見習って早くやりますかね〜。
↑思うだけ(^^)

お参りの後は甘酒横丁をテケテケ♪

うん?
IMG_9200.jpg
これはクロのおもちゃじゃないから、買えないよ。

IMG_9203.jpg
たい焼きの柳屋。
新参者では主人公の阿部寛演じる加賀恭一郎が
毎回、並んでは前の人で売り切れとなり買えないとなってましたね。

今日は11時の時点で
まだ焼いていなくて、人は並んでませんでした。

並ぶといえば玉ひでは並んでました。

玉ひでの前を通り、小網神社を横目で見て日本橋までやってきました。

IMG_9208.jpg

日本橋の上にある首都高が地下になるのはいつでしたっけ?
そうなったら、ここもすっきりした景色に変わりますね。
そして、この景色が後々、昔はこうだったと語られるのでしょうか。

さぁ、まだまだ、行くよ!
IMG_9211.jpg

昨日見た映画「祈りの幕が下りる時」に出てきた常盤橋に来ました。
IMG_9217.jpg
石造りで情緒があるのに
周りは工事中、橋自体も汚れてばっちいのが残念(T_T)

常盤橋から東京駅へ横道に入ったら、
工事現場の壁にゴジラが!!!

IMG_9219.jpg

いったい何なのでしょう?

クロも不思議だね(^^)
IMG_9224.jpg

テケテケ、テケテケ・・・・

丸の内の行幸通りに来ました

IMG_9226.jpg

陽の光にキンキラ!

IMG_9227.jpg

ここでクロはおやつ休憩。
IMG_9237.jpg

美味しいウマウマ食べて、
眠くなったみたい。
IMG_9242.jpg

IMG_9246.jpg

うまい具合に綺麗な時に来れました。


IMG_9257.jpg

IMG_9259.jpg

そろそろ帰りますかね。
IMG_9261.jpg

[電車]乗る前にちょっと丸の内仲通りをテケテケ♪

IMG_9265.jpg

相変わらずいい雰囲気。

これで
今日の街歩きはおしまい。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

middrinn

作成中に消えちゃうことがあるとはヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
クロ様のテケテケを拝見できるという幸せ(〃'∇'〃)
おやつ休憩でお昼寝しちゃうなんて可愛すぎ(^_^;)
クロ様の寝顔の可愛らしいこと、至福ですね(⌒~⌒)

by middrinn (2018-12-04 22:33) 

komako

middrinnさん
6年ぐらい使っているiPadなのですが、
近頃、調子悪くて、
フリーズしたかと思うと真っ黒になり、再起動(>人<;)
別なパソコンでやれば良かったと後悔先に立たずの昨夜でした。

クロの寝顔は癒しですよ。
昇仙峡の記事にはおねだりする可愛いクロの写真を載せますので、
ぜひ、見てくださいねー(*^_^*)
by komako (2018-12-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。