SSブログ

昇仙峡に行って来ました1 [犬連れ・山梨県]

11月8日、昇仙峡(山梨県)に行って来ました。

日本屈指の渓谷美と言われる昇仙峡を
たっぷり味わうには6kmの遊歩道を歩けばいいのでしょうが、
今回はあまり歩かずに観光してきました。

…と言うことで、ロープウエイに乗車です。
昇仙峡01.jpg

昇仙峡02.jpg


紅葉が綺麗です。
昇仙峡03.jpg

約5分でパノラマ台駅に到着。
昇仙峡05.jpg

富士山が見えるはずなのですが…。
昇仙峡06.jpg

なんとか見えてました。

ズームしてパチリ!
昇仙峡07.jpg

山頂はパワースポットなんですって!
昇仙峡08.jpg

昇仙峡09.jpg

なになに、
願掛けには鈴を買わないといけないのね。


昇仙峡10.jpg

タダでは願いはきかないって事らしい。



昇仙峡11.jpg

展望台を目指してテケテケ・・・。

昇仙峡12.jpg

昇仙峡13.jpg

なかなかの眺めです。

昇仙峡14.jpg

昇仙峡15.jpg

昇仙峡16.jpg

澄んだ青空だったら、
景色がもっとよく見えたのに・・・。
ちょっと残念な展望台からの眺めでした。

昇仙峡21.jpg

昇仙峡22.jpg

クロったらとびきりの可愛い顔でおねだり(*≧∀≦*)

昇仙峡17.jpg

昇仙峡18.jpg

はいはい、あげますよ!

昇仙峡19.jpg

どうぞ!

昇仙峡20.jpg

パノラマ台の駅に戻ります。
昇仙峡23.jpg

パノラマ台の駅を通り過ぎて和合神社へ。

昇仙峡24.jpg

山頂最大のパワースポットにお参りして
いい気がもらえたかな。

和合神社の先の八雲神社へ。

昇仙峡25.jpg

昇仙峡26.jpg

さらに先へ。

約束の丘に来ました。
昇仙峡27.jpg

昇仙峡28.jpg

約束の丘の鐘。

昇仙峡29.jpg


あの鐘をならすのはあなぁたぁ〜と歌ってしまいそうです。

集客のためにとってつけたようなスポットだなぁと引き返し、
八雲神社を抜けて戻ります。

昇仙峡30.jpg

昇仙峡31.jpg

パノラマ台駅に戻ってロープウエイで下ります。

おっとその前に記念写真!
昇仙峡33.jpg

ここは山梨百名山の1つなのですね。
そもそも山梨百名山ってどんな山が入っているのか知らないのですけど。
きっと南アルプスや奥秩父の名峰は絶対に入っているのでしょう。
こういう簡単に山頂に立てる山が他にもあるなら、
そういう山にだけクロと行くのも楽しそう^_^

ではクロを抱っこしてロープウエイで下ります。

昇仙峡34.jpg

下の駅にある黄金池。
昇仙峡35.jpg

金色の鯉が泳いでましたよ。
昇仙峡36.jpg

ここのパワースポットは山頂部が「恋愛運」、山麓が「金運」のようです。

この後は昇仙峡の滝を見にテケテケです。

昇仙峡37.jpg

つづく
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

middrinn

ワンちゃん乗車券があるんですねぇ( ̄◇ ̄;)
いつもカメラ目線なのに、ロープウェイからの
紅葉にクロ様も夢中かしら(^^) 岩肌の絶壁の
ような場所も怖がらないクロ様、凄いな(^^)
おねだりしてる手といい、この可愛い表情に
抗える人間はいないでしょう(^^) PCの壁紙や
ケータイの待ち受けにも良さ気ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-05 19:17) 

チェストツリー

クロちゃんのおねだりのアップ、いいですね~。
今年もたくさんの紅葉狩りを見せてもらいましたね。
クロちゃんは行く場所での記念写真のポーズの習慣が功をなしていい顔が身についているのかしらね~。
by チェストツリー (2018-12-06 05:34) 

komako

middrinnさん
ロープウエイでは動く外が気になるようです。
おねだりは可愛いし、
嬉しそうに食べる姿も可愛くて
沢山あげたくなります。
が、肥満は万病の元なので心を鬼にしてセーブしてます。
by komako (2018-12-06 08:55) 

komako

チェストツリーさん
まだまだ紅葉狩りの記事がたまってます(*^_^*)
今年中にアップ頑張ります!
クロはカメラ→撮影→オヤツと覚えましたが、
チラつかせるオヤツをジッと目を細めて
睨み顔になってしまうことが(>人<;)
なかなか一流モデルのようにいきません(*≧∀≦*)
by komako (2018-12-06 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。