SSブログ

昇仙峡に行ってきました2 [犬連れ・山梨県]

11月8日、昇仙峡ロープウエイの次は渓谷観光です。

お土産屋が並ぶ道を渓谷の遊歩道に向かって行くと
変な物がありました。

昇仙峡41.jpg

こ、こ、これは!

昇仙峡42.jpg

エイリアン!?

なぜあるのか不明です(^o^)

さらに行くと御札をいっぱい貼られた布袋様が!

昇仙峡43.jpg

横の立て札には
「布袋の願いも三度まで・・・」なんてありました。
三度だけとなると
今日、お願いするのはもったいない気がして、
また、次の機会にしました。

遊歩道に入ります。
昇仙峡44.jpg

おっ!
ワンコ達が写真を撮ってます。
あそこが撮影ポイントのよう。

昇仙峡45.jpg

では、クロも撮ってみましょう。

昇仙峡47.jpg

あら、滝がよく映らない。

滝だけ撮ってみます。

昇仙峡46.jpg

この滝が仙娥滝。
日本の滝百選の滝です。

神々しく虹がかかってました!
昇仙峡48.jpg

さらに遊歩道を進んでいきます。

昇仙峡49.jpg

石門をくぐって来ました。
昇仙峡50.jpg

昇仙峡観光協会の「お手軽に名所だけを見るお散歩コース」片道12分は
ここで引き返しになっているので
石門をくぐって戻ります。

戻ってきた側から石門とクロ。
昇仙峡51.jpg
もっと先まで行きたそうなクロ。

この先は、いつかまたのお楽しみだよと
促して戻ります。

昇仙峡52.jpg

仙娥滝に戻ってきました!
昇仙峡53.jpg

滝は日があったって明るいのですが、
クロのいる遊歩道側は日陰で
露出の加減が難しくて、
フラッシュをたいたら、
クロの目が赤目に[ふらふら]

階段を登って遊歩道を出ます。

昇仙峡54.jpg

お昼時なので、どこか食べる所はあるかな?

昇仙峡55.jpg

他の人のブログで
「犬も一緒にどうぞ〜!」と数軒から呼び込みされたとあったけど
声をかけてくれる店は一軒も無い[ふらふら]

で、テラス席のあるこちらに
先客のワンコちゃん達がいたので
私達もここにしました。

昇仙峡56.jpg

後ろのワンコちゃん達が気になるクロ。

昇仙峡57.jpg

山梨と言えばほうとう!

昇仙峡58.jpg

熱々のほうとうをふぅふぅ、いただきました(^^)

素晴らしい青空になり
色づいた銀杏がピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

昇仙峡59.jpg

駐車場のモミジがとっても綺麗だったのでパチリ!

昇仙峡60.jpg

今回は昇仙峡の上流部をちょろっと観光しただけでした。
帰り道に下流部に人が多くいたので
見応えがあるのは下流の方かも・・・。

昇仙峡の後、勝沼にあるハーブ庭園旅日記に行ってみました。

昇仙峡61.jpg

季節的にハーブはおしまいのようでしたが、
温室で綺麗なコチョウランが見られました。

昇仙峡62.jpg

昇仙峡63.jpg

それから、これ!

昇仙峡64.jpg

ポインセチアのクリスマスツリーです。
とっても綺麗でした。

シクラメンも綺麗でしたよ。
昇仙峡65.jpg

外の花壇。
昇仙峡66.jpg

売店。
昇仙峡68.jpg
こちらはワンコ、入れません。
が、テラス席でちょっとした物を食べたり飲んだりできます。

ハーブ庭園旅日記はワンコも一緒に入れて、
それも無料! 嬉しい施設でした。

昇仙峡67.jpg


おしまい。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

middrinn

昇仙峡、知らなかったんですが、素敵なところですね(〃'∇'〃)
見所が沢山あるみたいで一日かけて廻るところなのかしら(^^)
クロ様ももっと観て廻りたいと思ったのかな(^_^;) にしても、
komako様の鋭い寸評が毎回随所に挟み込まれてて愉しみ(^^)
by middrinn (2018-12-06 19:30) 

komako

middrinnさん
もう少し時間をかけて
遊歩道を全部歩けば、
また違った素晴らしい景色が見られたようです。
そのうち行って見て来ますね!

by komako (2018-12-06 21:34) 

チェストツリー

おはようございます。
エイリアンと布袋様はチョッとって気もしますが、、なかなかいい所ですね。
クロちゃんの赤目せっかく滝が美しくて虹まで出ていたのに残念でした( ;∀;)
ほうとう美味しいですね~食べたくなりました。
ハーブ園、ワンコも入れるとはなかなか素晴らしい(^^)vきっと民間なのでしょうね。いいなぁ!
by チェストツリー (2018-12-07 05:34) 

komako

チェストツリーさん
渓谷は日なたと日陰がはっきり別れていて
綺麗に撮るのは難しかったです。
ハーブ園は春や夏だったら、
きっと色々なハーブが繁っていたと思います。
ドライブの休憩がてらに寄るには
ちょうど良かったです(*^_^*)

by komako (2018-12-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。