SSブログ

正月準備 [クロ日記]

12月26日

IMG_9705.jpg

編み込み模様のセーターでお散歩♪

クンクンしながらテケテケ・・・。

IMG_9707.jpg

冬になるとカワセミが見られる池に来ました。
IMG_9710.jpg

鳥撮りのおじさんがいないので
カワセミが来てないようです。

桜の下をテケテケ・・・。
IMG_9718.jpg

桜咲く春が待ち遠しいね〜。

あと3ヶ月はこんな冬木立の下を散歩です。
物哀しい感じだけど
冬だから仕方ない。
春、夏、秋、冬と四季があるから日本は素晴らしいってよく言うね。
でもこの2、3年は春と秋の過ごしやすいい時期がとても短いような気がします。

さて、我が家は今年、初めてお正月飾りを玄関にしてみようとなりました。

で、買いにいってみたら、
こんなにたくさんあるじゃありませんか!
IMG_9747.jpg

IMG_9748.jpg

夫は派手じゃなくていいと言うけど
お正月飾はその年の年神様が家にやって来るための目印。
あまり地味だと我が家がわからないと困るから、
そこそこ目立つのが良さそう・・・。

2つのタイプのどちらにしよう?

わらが下がっているコレ↓
IMG_9749.jpg

それともリースタイプ↓
IMG_9750.jpg

どっち、どっち?

悩んだ末にこれにしました。
IMG_9751.jpg

これを目印に年神様が来ますように!


大掃除が終わったので
今日、玄関につけました。

今のところ着々とお正月の準備が進み、
穏やかな年越しになりそうです。

・・・って、
まだ数日あるから、気を抜かずに過ごさねばです。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

チェストツリー

凄~い!一気に正月になっていますね。
玄関の飾りステキないいものを買う事が出来ましたね。
私は28日の今日は歯医者です。
歯の大掃除をして新年を迎えます(^_-)-☆
komakoさんにとっていい年でありますように(^^)/
by チェストツリー (2018-12-28 05:27) 

komako

チェストツリーさん
さすがです!
私は歯の事まで気がまわりませんでした!
とりあえず歯磨き、デンタルリンスを
念入りにする事にします(^^)
チェストツリーさんもいい年をお迎えくださいね。


by komako (2018-12-28 08:24) 

middrinn

クロ様は何を着ても似合います(〃'∇'〃)
あの可愛いクロ様の居る家だと、きっと
神様も憶えていらっしゃるかと(⌒~⌒)
by middrinn (2018-12-28 15:12) 

ゆうのすけ

お飾りいろんなタイプがあって迷っちゃいますよね。
今年は リース型のにしました。
一夜飾りだとまずいので 末広がり28日の昨日に
鏡餅なども飾りを済ませました。^^
あとはおせちに向かわなくては・・・。^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-29 00:31) 

komako

middrinnさん
そうだと良いのです。
そうだと信じて待ちますわ!

by komako (2018-12-29 08:36) 

komako

ゆうのすけさん
こんなにあるなんて
びっくりしました(@_@)
そうか28日が末広がりで良い日だったんですね。
ダメな日ばかり気にしてました!
知っていて当たり前を知らないので、
色々、教えてくださいね!
by komako (2018-12-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。