SSブログ

この方は・・・ [犬連れ・その他の神奈川県]

12月27日
大磯にお出掛けしたクロです。

IMG_6309.jpg

クロの後ろのこの方、誰だかわかりますか?

内閣総理大臣を務めた吉田茂です。

色々と逸話があるようですが、
無知な私、内閣総理大臣だったとしか知りません。

その無知ぶりに夫が白い目だったので、
帰宅後、ググりました。
ザックリとわかりましたが、
もっと知りたいと思い、
図書館に本をリクエストしちゃいました。
が、年末年始の長い休館日中なので
手にできるのは年明けの5日。
それまで、この知りたい気持ちが続いているかどうか・・・。

で、クロがいるのは大磯の旧吉田茂邸です。

IMG_6321.jpg

吉田茂が昭和19年頃から、その生涯を閉じる昭和42年までを過ごした邸宅。
2009年(平成21年)3月火事により母屋が全焼し、
一部、再建されたもの。
詳細はこちらの大磯城山公園公式サイトでどうぞ!
http://www.kanagawa-park.or.jp/ooisojoyama/index.html


IMG_9765.jpg

邸宅内を見学できます。
聞かずともクロと一緒に見学は駄目でしょうから
庭だけ散歩しました。

IMG_9767.jpg

竹林だぁ〜!

IMG_6351.jpg

なんとまあ、広い庭ですこと。

IMG_6352.jpg

立派な銅像の前で[カメラ]
IMG_6359.jpg

IMG_9773.jpg

サンフランシスコを向いて立ってます。

IMG_6368.jpg

サンフランシスコなんてどうでもいいクロ、
あっちテケテケ、こっちテケテケです。

IMG_9774.jpg

IMG_9775.jpg

心字池の前でおすましクロです。

IMG_6375.jpg

久しぶりに夫がデジイチでクロを撮ってくれました[ちっ(怒った顔)]

IMG_6369.jpg

IMG_6377.jpg

IMG_6426.jpg

やっぱりデジイチは違います[わーい(嬉しい顔)]

美しい人はより美しく
可愛いコはより可愛く写ります〜(≧∇≦)

他に散策したら楽しそうな大磯だけど
小田原に用事があったので
今回はここだけにしました。
またの機会にテケテケしたいと思います。

そして東京に戻ってきて
丸の内のイルミネーションをちょっと見て帰りました。

IMG_9793.jpg

やっぱり冬はイルミネーションですね〜!


IMG_9782.jpg

この翌日の12月28日のクロです。

IMG_9795.jpg

IMG_9797.jpg

あったかリスのセーターでお散歩でした♪

IMG_9799.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
正月準備残り3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。