SSブログ

熊谷桜堤に行ってみた♪ [犬連れ・埼玉県]

東京ではソメイヨシノが散ったというのに
昨日(4/17)のテレビで長野で桜が満開になったと言ってました。

いつか桜前線を追いかける旅をしてみたいものです。

今年も行った事の無い桜の名所を行ける限り行きたいと思い
4月3日に埼玉県熊谷の桜堤に行って来ました(^^)

IMG_2441.jpg

熊谷桜堤は荒川の堤防に約2km続き日本さくら名所100選の一つ。
JR熊谷駅南口から徒歩5分。
駐車場の混雑状態に不安だったので電車で来ました(^^)


PDWX5945.jpg

見頃だと思ったのですが、早かった(^o^;)

KJWG5028.jpg



QAYE5486.jpg



IMG_2447.jpg

菜の花が咲いてました♪

IMG_2463.jpg

晴天でしたが冷たい北風が吹いて寒い予報だったので
この日のクロはセーターを着てました。



あっちが気になる、気になる!
IMG_2464.jpg

クロが気になるのはこの出店からの匂いかな。
IMG_2496.jpg

出店があると見ずにいられません!


また土手に上がって
桜堤をお散歩、テケテケ・・・♪

IMG_2500.jpg

咲き出したばかりで
花に勢いを感じます。

IMG_2498.jpg


IMG_2522.jpg

IMG_2526.jpg


桜の下の小道、いい感じ(*^^*)

桜の花は下に向いて咲くので
いっぱいいい気を出しているんですって!

満開にはちと早かったけど
桜の気をいっぱい感じて帰ってきました\(^o^)/


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

middrinn

大昔は桜狩りで桜の花の豊かな生命力を摂取しようとしたとか(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-18 21:17) 

komako

middrinn さん
「桜狩り」って、初めての言葉に
ググりました(^^;)
昔々、秋はもみじ狩りと言うように
春の花見を桜狩りと言っていたんですね。
また一つ、物知りになりました(^o^)/
by komako (2019-04-18 22:12) 

チェストツリー

 お早うございます。
桜前線を追いかける旅ステキですね~。
ゆとりですね~(*´▽`*)
シャガの花、何となくグロイ花と思っていましたが、、ステキに撮れていますね~キャ(^_-)-☆
桜、植物の力は凄いですね!
by チェストツリー (2019-04-19 05:29) 

komako

チェストツリーさん
桜前線旅は心身ともにゆとりが無いと無理ですね。
なにせ長期間、約3カ月の旅ですもの。
妄想旅で満足しておきます(^o^)/
私はシャガの花は妖しげな花だと思ってました。
確かに植物の力は凄いですね。
春、新緑の頃は特にそう感じます!
by komako (2019-04-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まだまだお花見散歩♪深川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。