SSブログ

深川の桜 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

熊谷桜堤に行った次の日、4月4日の事です。

IMG_2550.jpg


家からロング散歩の定番コースをテケテケ…♪

IMG_2557.jpg

桜が満開!

IMG_2560.jpg


IMG_2562.jpg

連日、桜の下を歩けてイイね!

IMG_2569.jpg

この辺りは運河が多く
水辺の桜を楽しめます。

IMG_2573.jpg

IMG_2577.jpg

木場駅近くの公園では花桃が満開でした!
IMG_2581.jpg

花桃とクロ[カメラ]
何故か斜に構えるクロでした^_^
IMG_2583.jpg

永代通りのオオシマザクラ。
IMG_2588.jpg

お江戸深川さくらまつりの大横川に来ました(^o^)/
IMG_2594.jpg

おおー!

IMG_2599.jpg

素晴らしい!

今年も深川の桜を見られて良かったね!

IMG_2602.jpg

遠くの桜を見に行くのも楽しいですが、
毎年、近所の桜をこうして散歩して楽しむのも大事。
来年もその次も次も
クロと見られますように!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

middrinn

クロ様はヒラヒラと落ちてくる花びらには反応しないのかしら(^_^;)
「桜狩り」なんですけど、大昔は桜の枝を折って髪などに挿したりする
「挿頭[かざし]」で桜が持ってる精力を身につけようとしたのですが
(そーゆーのを詠んだ歌もあります)、平安中期には花見の意に^_^;
by middrinn (2019-04-19 09:30) 

komako

middrinn さん
クロは1歳ぐらいの時は
散る花びらに反応してわちゃわちゃしてましたが、
もう今はしません。
大人になったんですねー。ちと寂しい(^^;)
桜の枝を折ってかんざしにして、
桜の精力を得ようとしてたのなら、
「桜狩り」という言葉はぴったりですね!
教えてくれてありがとうございます。
さっそく誰かに教えてあげたくなっちゃいました(^o^)/
by komako (2019-04-19 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。