SSブログ

今日は平成最後の日 [クロ日記]

平成最後の朝ンポ。

IMG_E3464.jpg

小雨が降っていたから、レインウエアでお散歩でした。

夕方はやんでいた時に散歩して、
今日も朝夕2回、散歩したクロです(*^^*)

明日から「令和」になるけど
何も変わらない日常を送る私達です♪

今、GW10連休中ですけど
特に予定が無い我が家です。

・・・って、GWの直前に2泊3日で
クロとおばさん(母の妹)を連れて宮城県の親戚宅に行って来ました。

夫が行かなかったので
私一人で運転しましたよ(^^)
やる時はやるのです[車(セダン)]

XLCI4457.jpg

今回は、年老いた宮城県のおばさん(母の姉)に東京のおばさん(母の妹)を
会わせてあげたくて出掛けました。
宮城県のおばさんがとても喜んでくれて、
元気が出てきた感じだったので、
行った甲斐がありました(*^^*)

祖父母とおじさんのお墓参りもしてきました。

お墓参りの後、また具合悪くなったらと心配でしたが、
車に乗る前に肩をパッパと手で払いお清めの塩を体にかけたら大丈夫でした。

前々回のお墓参りは夏の暑さにやられ、熱中症になり、
前回は食べすぎでお腹をこわしたという説もありますが、
それでも2回続くと怖いので、
こんなふうにやってみました。

これからもお墓参りの後はこうしようと思います。

さぁ、一夜明けたら、
新しい年号「令和」です。

いい時代になりますように!
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

チェストツリー

おはようございます。
一人で運転、叔母さんまで乗せてよく行ってきましたね。
やる時はやる本当です(^^)/尊敬ものヨ(^^♪
クロちゃんも良い仔で写真に写ってます、、賢い(^^)/
お清め塩の効果もてきめん(^^♪
by チェストツリー (2019-05-02 05:22) 

komako

チェストツリーさん
ありがとうございます!
自分が後悔したくなかったので
行ってきました^_^
おばのためと言いながら自分のためでもありました。
クロ、良い子に写ってますが、
泊まった従姉妹の家では、
旦那さんや息子さんにワンワンして、
困りました(^^;)

by komako (2019-05-02 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。