SSブログ

重ね着ぷくぷく [クロ日記]

朝散歩から帰ってきたクロ。

IMG_7391.jpg


いつの間にか太ったクロ[exclamation&question]

IMG_7395.jpg

いえいえ違いますよー!!!

今朝は寒かったから、
重ね着をしたらぷくぷく着膨れしちゃったのです[わーい(嬉しい顔)]

では上から脱いでいきます。


モコモコベストの下に
手編みのセーターを着てました。

IMG_7397.jpg

それを脱ぐとスリムなクロになりました(*^◯^*)

IMG_7399.jpg

正確に言うとクロはスリムでなく
ちょいぽちゃ気味なんですけど(^_^;)

モコモコベストは昨夜、重ね着用に作ったもので。
上に着るから、ちょっと大きめに作ったら、
こんな感じになりました*\(^o^)/*

さてさて、
8月からソーイングスクールに通った目的の一つに
ロックミシンの購入を見極めるがありました。

ソーイングスクールでロックミシンに慣れてきた先月末、
店頭展示品現品限りで
値下げになったのがあったので
誕生日プレゼント前倒しでって事で買っちゃいました!

で、最初に縫ったのはやはりクロの服でした。

336424B9-DFDF-4C55-A6B7-B7ACE9EA448C.jpg


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

makkun

komakoさん
前回記事はポチのみでごめんなさいね~
私は神保町で仕事をしていた事がありまたので
九段界隈の記事に飛び付こうとしたのですが
色々と身神疲労でポチのみになってしまいました。
クロちゃん!
寒い寒いでCoCoちゃんも温く温くしてますから
クロちゃんも温かくして過ごして頂戴ね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-12-09 15:28) 

komako

makkunさん
私の方こそ、いつもポチだけでコメント残さずごめんなさい。
年末、師走って言葉だけでもどっと疲れてしまいがち、
そこに寒さがきたら、風邪など体調を崩しがちになりますから、
気をつけてお過ごしくださいね。
CoCo姫さま、愛情たっぷり温かくしてもらって幸せですね。
by komako (2019-12-09 22:20) 

poko

モコモコベストは昨晩作られたんですか~!?
セーターも編まれたの?
クロちゃんにぴったりサイズで可愛いお洋服が作れていいな~。
私は縫物や編み物は全くダメなので本当に凄いと思います。
by poko (2019-12-10 13:19) 

komako

pokoさん
作るのが好きなので本を見ながら
なんとか形にしてます。
雑な性格なので、細部は見せられません(^_^;)
メイちゃんのお洋服がとっても可愛くて、
そういうのを作ってクロに着せてみたいです。

by komako (2019-12-11 09:02) 

チェストツリー

お早うございます。
ロックミシンが上手く使えるようになると、Tシャツとか上手に仕上がりますよね~。
歳をとるとワンコも筋肉が落ちて寒がりになってくるので、komakoさんの手づくりは、愛情も加わり暖かい事でしょうね(^_-)-☆
by チェストツリー (2019-12-14 05:28) 

komako

チェストツリーさん
そうなんですよね〜。
ロックミシンを使いこなせれば、
作れる服の幅が広がります(*^◯^*)
これから色々、縫って経験値を上げてうまくなりたいと思います!
by komako (2019-12-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。