SSブログ

9月に出かけた美ヶ原高原 [犬連れ・その他の地域]

9月15日、長野県の美ヶ原高原に行ってきました。

IMG_5875.jpg

私自身は何度か美ヶ原に来てますが、クロは初めてです。

今回は美ヶ原高原美術館の駐車場(無料)に車を置いて
美ヶ原の牛伏山へ行くことにしました。

DSC00799.jpg


DSC00804.jpg

夫がちゃんとついて来ているか
振り向いて確認するクロ。

DSC00807.jpg

美ヶ原高原美術館の野外展示場を遠目でチラ見しながら、
ゆるい登り坂をテケテケ・・・。


DSC00813.jpg

のんびりテケテケ15分、牛伏山に到着。
IMG_5885.jpg

美しの塔がある美ヶ原牧場をバックに記念写真[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5879.jpg


せっかくなので美しの塔まで行ってみることに。

ふる里館への下り道でワンコちゃんとすれ違い。
DSC00830.jpg


この他にも多くのワンコに会いました。
ネットでワンコはNGらしい事を見てたので心配でしたが、
全然大丈夫でした(*^◯^*)

ふる里館前にある記念碑。
DSC00835.jpg
こういうのは頂上にあった方がいいのになぁ。

おっ! 生きた牛だ!
DSC00837.jpg

牧場なんだから牛がいて当然ですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00847.jpg

美しの塔まで牧場の中をテケテケ。

DSC00848.jpg

牛だけでなく馬もいたよ。
DSC00840.jpg

IMG_5912.jpg

美しの塔に到着。

IMG_5935.jpg


クロの後ろに見える建物は王ヶ頭ホテル。
IMG_5921.jpg
その裏には美ヶ原の端っこ王ヶ頭がある。
できればそこまで行きたかったけど夫が嫌がったので断念。
いつかクロと行ける日を夢見て、
来た道を引き返して駐車場へ。

DSC00860.jpg

写真に他人が入らないように撮りましが、
この日は土曜だったので、かなり混んでました。
ワンコ連れも多かったですよ〜。

やはり手軽に高原散歩ができるから大人気なんですね。

東京から日帰りしようとすればできないことも無いですが、
せっかくなので、
前から気になっていた白樺湖近くの 白樺湖ホープ・ロッヂ乗馬牧場に泊まって帰りました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5962.jpg
白樺湖ホープ・ロッヂ乗馬牧場へつづく[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

poko

クロちゃんの後ろ、牧場なんですね。
とても気持ちよさそうです。
クロちゃん、しっかりモデルさんしてくれてますね。
by poko (2019-12-22 15:16) 

komako

pokoさん
そうです。
美ヶ原は標高2000m近い台地で牧場になっているんです。
平なので楽に散歩できます(*^◯^*)
クロにはご褒美をチラつかせて
モデルを頑張ってもらいました。
タダではやらないクロです。
by komako (2019-12-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。