SSブログ

背後の視線 [クロ日記]

昨日(12/21)、ちょっとお届け物をしにニャンコのいるお家へ行ってきました。

IMG_7556.jpg

クロの後ろから熱い視線を送っているのは
まだ1歳になっていないニャンコ三姉妹(*^◯^*)

IMG_7557.jpg

普段は部屋を自由にしてますが、
クロが来るって事で
ソフトゲージに入ってました。

6年前に来た時も猫が3匹いました。
その猫達はそれなりに歳をとっていたので、
この6年の間で順々に天寿を全う。

猫のいない生活を半年過ぎた頃、
やはり猫と暮らしたいとなり、
保護団体から三姉妹を引き取ったそうです。

この三姉妹はダンボールに入れられて捨てられていたそうです。
ポイっと捨てる人っているんですね。
そんな不幸な生い立ちですが、
今はこうして大事にされ幸せに暮らせて良かったです。


6年前に来た時、クロも一緒でした。
それっきり友達に会っていなかったのですが、
ちゃんと覚えていて、
すぐに膝の上に乗り甘えてました[わーい(嬉しい顔)]

友達とクロ♪
81BCB60C-65D9-46ED-A6F0-9F6325559EC3.jpg

その背後では、
「あれは何奴!?」って感じでニャンズが見てました(^_^;)

旦那様からおやつをもらうクロ。
IMG_7554.jpg

男嫌いなクロは
おやつをもらう時だけそばに行くというゲンキンさ。

少ししてから、
猫のゲージを開けて様子を見てたら、
黒猫だけが出てきて、
あとはクロを警戒して出てきませんでした。

黒猫とクロはお互いに近寄っては遠のきをして、
距離が縮まったと思ったらクロがワンワン!
やっぱり仲良しにはなれずでした。

仕方ないね。

そうそう、これが6年前に友達宅で撮った写真。

R0020540.jpg

この時、クロは2歳。

今と比べたら顔つきがあどけない[ハートたち(複数ハート)]

可愛い!

もちろん8歳になった今も可愛いクロです!


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

poko

6年前のクロちゃん、わが家で寛いでるって感じがするわ~。
ダンボールに入れて捨てられてた3姉妹も
優しい飼い主さんに引き取ってもらえて幸せになれましたね!
by poko (2019-12-24 11:48) 

komako

pokoさん
確かに自分の家のようにリラックスしてますね(^_^;)
友達の家の雰囲気がとてもいいからだと思います。
猫達もとっても穏やかな幸せな顔してました。

by komako (2019-12-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。