SSブログ

寒いからまったりしてます [クロ日記]

東京の冬は晴れが続くはずなのに
今年は雨、曇りばっかり>_<

今朝6時半頃、まだ雨が降っていなかったから、
うん◯散歩はセーフ!

でも今は細かい雨がボソボソ降っている。

夕方には雨、止んで欲しいなぁ。

am9:00頃、クロ用ベットでまったり〜!

IMG_8124.jpg

そして10:30頃はこんなところにいました。

IMG_8126.jpg

ベットの上にたたんだ布団と毛布の間でまったり〜!

IMG_8131.jpg

アナグマのようにしてました(*^◯^*)

ベットの上にクロが上がる時は
この階段を使ってます。

IMG_8133.jpg

IMG_8128.jpg
ふふふ・・・、
これ、発泡スチロールのレンガで自作したもの。

IMG_8129.jpg
スロープにしたいけど
難しくて作れなかった(^_^;)

明日の天気は曇り、
明後日は曇りのち晴れ。

どこか出かけたいけど
春節とともにやってくるだろう新型肺炎が怖くて
街中は怖いわぁ。

連日の報道で過敏になってます。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

エンジェル

確かにその時間帯は雨が降っていませんでしたね。7時半頃散歩に行こうとしたらもう本降りの雨(>_<)今日はお散歩無理かと思ってましたが、午後から雨が上がったので大急ぎで行って来ました(^^;
手作りの階段、いいですねv(o^-')クロちゃんは幸せですね♡
by エンジェル (2020-01-23 17:37) 

チェストツリー

お早うございます。
雨が多い今年の冬、、庭の水やりは楽できていますが、、散歩やお出掛けがチョッとままなりませんね~。
ベッドの階段、いいアイデアですね。
今から慣れていると足が弱っても大丈夫でしょうね。
新型肺炎私も怖ろしいです( ;∀;)
色々分かるまで、春節が終わるまで、、終わっても?なるべく人混み、観光地は避けた方が良さそうですね~。
by チェストツリー (2020-01-24 05:24) 

komako

エンジェル さん
無事、お散歩に行けてよかったですね(*^◯^*)
予報と雨のタイミングがずれがちで
予定が立てづらくて困ったものです。
ちゃんとしたのを買いたいのですが、
お値段とサイズがマッチするものなくて
仕方なく作ってみました。
by komako (2020-01-25 11:23) 

komako

チェストツリーさん
来週はずーっと天気悪しですね(^_^;)
晴れた日が貴重です。
出かけたいのですが、新型肺炎が恐ろしくて躊躇してます。
出かけるのにこんなに勇気がいるとは、
お出かけ好きの私としてストレスが溜まりそうです。
by komako (2020-01-25 11:30) 

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
CoCoタンにもスロープを買って上げてるのですが
一番下から椅子まで飛んで上がってしまってますから
階段にして上げた方が良かったのかも・・です(笑)

愛犬相手にお話しするのって気持ちが和らぎますね~
目でしっかり言葉を投げ掛けてくれるので
本当に家族にして良かったです(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-01-27 13:36) 

komako

cocoたんは階段も使わないかも。
脚力があるから、階段やスロープはまどろっこしくてピョンコしちゃうのかな。
おとうちゃまがcocoたんのためにって気持ちは
わかっていると思いますよ(*^◯^*)
私もワンコを特にクロを家族にできて
とても良かったです。

by komako (2020-01-28 09:49) 

poko

あら~、クロちゃんかわいい~♪
毛布の間はぬくぬくで気持ちよさそうですね~。
そちらは今日も雨みたいでしたがこちらも今日は雨が止んでくれません。
陽射しがないと寒いですよね。
メイちゃんは日向ぼっこも出来ず、ハウスの中でお昼寝中です。
by poko (2020-01-28 15:20) 

komako

pokoさん
こちらも今日は1日雨でした。
寒かったですよ。
ワンコが日向ぼっこする姿はかわいいし、
見ている方もほっこり(*^◯^*)
明日はお日様出て、そんな様子を見たいですね。
by komako (2020-01-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう寝る時間寒い日のレインコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。