SSブログ

あらら・・・(^_^;) [クロ日記]

ちょっとブログを放置している間に
コロナ感染が他人事ではなくなってきました。

今のところ、私達は変わりなく元気で過ごしてます。

5C55A493-A1A2-487C-B9C7-A0DFD83AA449.jpg

先週まではちょろっとお出かけしてましたが、
しばらくは遠出はやめておこうかなぁって感じ。

コロナもだけど
自ブログへの海外からのスパムコメントは
相変わらずです。

スパムコメント防止の画像認証、半角英数のみのコメント拒否、禁止WORDなどのスパムフィルターは
全然、機能しないし・・・。

入ったら削除すればいいかぁと
軽く考えるようになってはきたけど。

でもね〜、やっぱり嫌なものです。

どうしたものか・・・。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ゆうのすけ

私も住んでいる地域の隣街の中学校の教員がコロナウイルスに
罹患されちゃっていて それでもって数駅離れた街のスポーツジムの
報道があってびっくりしています。
早いところ収束してもらわないと。いくらお馬鹿で普段風邪をひけない私でもぞっとしちゃいます~ぅ。^^;
スパム(これだけだとポークの缶詰を思い出してしまう。^^;)・・・私はいくつか その方の名称やハンドルネームを禁止ワードにしました。うまく対処できますように。☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-26 12:38) 

チェストツリー

おはようございます。
スパムはまだ続いているのね。
嫌な気分だし削除も大変ですよね。
新コロナウイルス、かなり感染力が強いようなので、グローバルな時代の感染防止策として人と合わない、、などになるのでしょうが色々と困る事がたくさん出てきますね。
私の所でも大勢ではないのに、講座が危うい状態です。
スポーツジムの件も同じようにマシンを使うので、お休みしてます。
病気があるので恐いので大人しく生活してます。
東京もチョッといつもと違うのでは?
by チェストツリー (2020-02-27 05:35) 

komako

ゆうのすけさん
日ごと大変なことになっていくコロナですね。
学校も休みになるっていうし、
そのうち不要不急の外出はしないようにとなりそうな・・・。
困ったものです。
スパム対策のコメントありがとうございます。
早速、禁止ワードを増やしてみました。
by komako (2020-02-27 23:52) 

komako

チェストツリーさん
講師をされているから、
いろいろ心配ですね。
早く収束して欲しいですが、
今の感じだとこれからもっとひどくなりそうで怖いです!
私もジムは怖くて休んでます。
栄養と休養をちゃんと取り、
免疫力が落ちないように頑張りましょう!
by komako (2020-02-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。