SSブログ

家で過ごす雨の月曜 [クロ日記]

今朝7時前は、雨が止んでいて、
クロの用足し散歩できました。

その後は雨が降り出し、
風も強くなり、
嵐のようになった夕方。
すごい風雨だったので
夕方散歩無し(^_^;)

明朝には雨が止むので、
それまで、クロがうん◯したくならないといいのですが。。。

そんなんで、今日は朝散歩の後は
外に出ずに過ごしました。

夕方、散歩に行かない代わりに
クロとライオンのぬいぐるみで引っ張りこ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0130.jpg
少しはストレス発散したかな[わーい(嬉しい顔)]


外出自粛だけど三密を避ければ、
あそこやここに行ってもいいだろうと考える人がいっぱいいたようです。
私自身も車で出かけるなら、
遠出してもいいような気になってましたが、
東京都山岳連盟のお知らせ「登山者の皆様へ コロナウィルス感染予防のためのお願い」を
読んでハッとしました。

抜粋しますと・・・

『登山者が無症状の感染者である場合、感染の媒介者となる可能性があること、感染者が少ない山間地域で登山を行なうことは、広く移動経路の他地域、山間地域、他者に感染機会を与えるリスクがあることを認識し、自粛することが望まれます。

登山のための公共交通機関を利用した移動、自家用車のグループ乗り合い、また山小屋や食堂の利用、テントのグループ利用でも感染の恐れがあります。』

なんと山小屋でもコロナ感染予防対策をしています。
その様子は、こちら。
https://3pomichi.com/3242?fbclid=IwAR3Cmg25VNVfH9cK5efz4iPT5qtbNaSDKBv-c5et_FXMwUg0KV-x8XKF4FE

あの遥かなる尾瀬でも
コロナ感染予防のため開業を先延ばしする小屋がある。

他の小屋もいろいろ、やっている。

山はコロナと無縁と思っていた私。

浅はかでした。





nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

エンジェル

私も最初のうちは登山やゴルフなら特に問題無いんじゃないの?って思っていました。でもコロナの怖ろしさを知るうちに人が接触する場所、例えばトイレや食堂などは感染の危険性が潜んでいると気付かされました。だからやっぱり家でひたすら耐えていかないとダメなんだと・・・でも犬のお散歩だけは譲れません。海外でも認められているようですし、なるべく人に会わないようにしています(^^;
by エンジェル (2020-04-13 22:31) 

ゆうのすけ

しばらくは大変ですよね。
でも人の接触が無いような時間帯に お散歩はしないと
クロちゃんもストレスになっちゃたり体調に影響あるといけないですね。komakoさんも上手く気分転換されてくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2020-04-14 00:25) 

きぃ

今は辛抱の時ですね!
私は昨日は朝から雨だったので
散歩にも行けず、お家から一歩も
出ませんでした(;^_^A

我が家が良く行っていた大きな公園は
閉園など・・・
それだけ公園なら大丈夫だと
たくさんの人が集まってしまったってことですよね!

お家でクロちゃんと遊ぶ♪
クロちゃんはストレス解消、
そして癒しにもなりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-14 08:22) 

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
前回はポチ逃げしてしまいゴメンチャ~イ( ^)o(^ )
朝から一日中☂降りの昨日は
朝夕共抱っこして傘を差して高架下へ連れてって
ウン〇散歩でしたがまぁ疲れたお父ちゃんでした~(笑)

我が街では保健所の職員がコロナ感染してしまったらしいので
マジに心配になりました・・・・。
by makkun (2020-04-14 10:27) 

komako

エンジェルさん
ワンコの散歩は譲れませんよね。
こちらは今まで見なかった人達が散歩、ウォーキング、ジョギングをし始めて緑道や河川敷にいる人が増えました。
散歩の時はマスクを外してもいいかなぁと思ってましたが、
怖くてつけたままにしています。

by komako (2020-04-16 10:03) 

komako

ゆうのすけさん
うちの近所、大きなスーパーやホームセンターがあるせいか、
出歩いている人が多くて、びっくりします。
買い物や散歩は時間帯を気をつけるようになりました。
どうぞ、ゆうのすけさんも気をつけてくださいね。
by komako (2020-04-16 10:09) 

komako

きぃさん
本当に今は辛抱ですね。
クロと遊んで癒されています。
でも、すぐ飽きてしまって私の相手しなくなるんですよ(^_^;)

by komako (2020-04-16 10:13) 

komako

makkunさん
ポチ逃げ、私もしちゃっていて、
ごめんなさい!!
抱っこしてのうん◯散歩、お疲れさまです。
私もどうしてもの時は、同様にしてますよ。
可愛いワンコのため頑張れますよね。
でも雨道は滑りやすいので、お互い気をつけていきましょうね。

コロナ感染者、本当に身近になってきました。
うちの周りは出歩いている人が多いので、
怖いです。
マスク、手洗い、うがいの防衛を頑張るしかないですね。

by komako (2020-04-16 10:20) 

makkun

komakoさん
追コメ~( ^)o(^ )
お散歩時のオヤツの場所は殆ど決まってるので
早々に寄って行ってオスワリをするCoCoタンなので
クロちゃんにもパタ~ンを教えて置くと
ウマウマの前の「オテ~!」も
しっかり覚えてくれると思いますよ~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-04-16 11:57) 

poko

登山だけを考えると大丈夫だと思ってしまいそうですが
移動手段や食堂・トイレの使用などを考えるとやはり感染の危険はあるんですね。
公園などの広い場所は大丈夫だと思ってもたくさんの人が訪れている映像を見たら本当に大丈夫なの?って思ってしまいます。
毎日報道される感染者数、感染した人の辛そうな様子などを目にして
感染者はまだ確認されていないわが地方ですが怖くなります。
早く自由に何の不安もなくお出かけ出来るようになってほしいですね!
by poko (2020-04-16 12:46) 

komako

makkunさん
ウマウマ前のお手、できるんですけど・・・
高速でシャッターが、間に合いませんでした(^_^;)
めげずにトライしていこうと思います!
by komako (2020-04-19 21:51) 

komako

pokoさん
こちら東京は隠れコロナがいっぱいいそうで怖いです。
三密さえ避ければいいのだと考える人で
公園や緑道に人がいっぱい出て歩いています。
この状態で感染が下降するのか不安(^_^;)
自分がかからないように、こまめに手洗いうがい、マスクで
防衛するしかありません。
pokoさんも気をつけてくださいね。
by komako (2020-04-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。