SSブログ

「#StayAnicom」プロジェクトと昨日の散歩 [クロ日記]

ペット保険のアニコムが「#StayAnicom」プロジェクトを始めました。

これは、コロナ感染者のペットを無償で預かってくれるプロジェクト。
それも保険の加入有無に関わらず。

詳細はこちらで
https://forbesjapan.com/articles/detail/33708

もしもコロナに感染したら、
それも夫婦ともに隔離入院になったら、
可愛い愛犬、クロはどうなる?

これが一番の心配ごとでした。
このプロジェクトを知り、ホッとしました[ハートたち(複数ハート)]

今日は、天気がイマイチで
朝夕の短い散歩だけでしたが、
昨日は天気が良かったので、
久しぶりに長い散歩をしました[わーい(嬉しい顔)]

まずは昨日の朝のクロです。


IMG_0079.jpg

朝ごはん前なので
早く用を足して家に帰りたい足どり(*^◯^*)


シャガの花がとても綺麗だったので
ちょっと待ってしてパチリ!
IMG_0092.jpg

シャガの花も桜同様に今年は早く咲いた感じ。

IMG_0088.jpg

そして、午後2時頃、
久々に河川敷にやってきました。

IMG_0107.jpg

衣装持ちのクロ、朝の服と違います。


IMG_0108.jpg

少し風がありスカートだとめくれて
お尻が丸出しになるので
ちょっとボーイッシュなトレーナーを着せました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0111.jpg


大島小松川公園の風の広場までやってきました。

IMG_0118.jpg

しばらく来ない間に
こんな不思議な彫刻が置かれてました。

顔は女性で体はシーラカンスみたい!?

IMG_0120.jpg

説明書き
「現代文明をはるかに上回る文明を築いていたと言われるムー大陸は、
約1万2000年前に突然太平洋の海底に沈んだとされている。
悠遠太古のムー大陸からの来訪者は現代の人類社会の現状を、
どう評するのであろう」

この新型コロナと戦っている現代人をどう思うのでしょうか・・・。

で、高度な文明を持っていたムー大陸の人々は
なぜ滅んだのかな?

火山噴火、地震、津波などの天変地異だったのか?

それともウイルス?

いやいや、もともとムー大陸など存在しなかったという説もあるらしい。

風の広場に前からある旧小松川閘門(こうもん)をバックに[カメラ]

IMG_0121.jpg

この旧小松川閘門(こうもん)はジブリ映画に出てきそうで、
ちょっと好きです。

この後、小名木川の遊歩道、仙台堀公園緑道をテケテケして帰宅。
約5kmのお散歩。
クロも私も日頃の運動不足を解消できたような、
そうでもないような感じでした。

それにしても天気が良かったせいか、
河川敷や公園にはたくさんの人がいました。
三密を避ければ、出かけてもいいのだと言わんばかりでした。
その人の多さにちょっと怖くなり、
屋外の散歩だったらマスクを外してもいいと思ってましたが、
外せずにマスクの中で汗をかきました。

気温が高くなり
そのうち、冷却ひんやりマスクが出てきそう。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

チェストツリー

お早うございます(^^)/
今日はアニコムのコロナの件調べてみます。
本当に罹ってしまい、隔離施設や病院に行ったらペットが大変!
河川敷の人、、ニュースになっていますね。
休日は子供らのストレス解消に行かせてあげたいと思いますが、、やっぱり凄い(@_@)
時間性とか出来そうですね~。
振り回されないように我々は頑張りましょうね。
by チェストツリー (2020-04-13 05:27) 

きぃ

素晴らしいプロジェクトですね!
いつ自分がかかるのか?
用心していてもこればっかりは
どうなるか分からないので
預かってくれるところがあると
一つの不安が解消されるので嬉しいですね!

我が家のいつもの散歩コースは
土手沿いなので
ジョギング、散歩している人が
溢れています(;^_^A
by きぃ (2020-04-13 08:23) 

poko

クロちゃんのお洋服、黄色のトップスにデニムのスカートですね~。
いい組み合わせですよね。かわいいな~♪
アニコムがこんなプロジェクトを始めたのは知りませんでしたが
自分がコロナに感染したらペットはどうなるかと心配されてた方は少し安心かな。ただ多くなると預けられない事もあるようなのでこのようなペットを受け入れてくれる施設が全国に広がって行ってくれると嬉しいですね。
by poko (2020-04-13 10:57) 

komako

チェストツリーさん
繁華街から人が消えた分だけ、
他のところに人が多くなったとニュースで言ってました。
三密を避け、ここなら良いだろうと
みなさん、考えることは一緒のようです。
本当、気をつけないと思いがけない場所が三密になるかもです。
by komako (2020-04-13 21:09) 

komako

きぃさん
私もこのプロジェクトを知って、
とてもホッとしました。

そちらも散歩コースに人が多くなっているんですね。
屋外の散歩はokということで、
人がわらわらと増えましたよね。
大きな公園は家族連れなどで混んでいる噂なので、
最近、近寄ってません。
早く平常に戻って欲しいですね。

by komako (2020-04-13 21:10) 

komako

pokoさん
メィちゃんが着ていたのを見て、
クロに同じような色の組み合わせの服にしてみました。
メイちゃんはおしゃれ上手なので、
憧れて見てます(*^◯^*)

おっしゃる通り、アニコムのプロジェクトが全国展開するといいですね。
その前にコロナがおさまってくれると尚いいですね。

by komako (2020-04-13 21:10) 

エンジェル

我が家も万が一コロナに感染してしまったらワンコ達はどうなるの??ってずっと不安に思っていました。アニコムが素晴らしいプロジェクトをやって下さっているのですね。しかも無償で!!少し安心いたしました!!情報をありがとうございますm(_ _)m

←手作りマスク、いいですね!!私も作ってみようかと思っていましたが、とりあえず不織布のマスクを洗濯して使いまわしてます(汗)
by エンジェル (2020-04-13 21:52) 

komako

エンジェルさん
本当にもしもの時、ワンコ達はどうなるか心配ですよね。
このようなプロジェクトは本当にありがたいことです。
ともかく1日も早くコロナがおさまりますように!

私も不敷布マスクを洗って使ってます。
が、そろそろ限界のものがあって、
在庫が心細くなり、布マスクを作りました(*^◯^*)
by komako (2020-04-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。