SSブログ

私もマスクを作ってみました [クロ日記]

今日の小池都知事のマスク、可愛かったです。

ご近所の方が作ってくれた手作りマスクをしていました。

ゴムがマスク用のゴムでなく平ゴムでした。

使い捨てのマスクが無いわけないと思う。
「好感度を上げるために手作りマスクをしているんだ」という人もいるだろうけど
無理して小さい布マスクをしているあのお方より、ずっといいと思う。

そんな小池都知事に影響されたわけでもないけど
一枚、マスクを作ってみました。

IMG_0073.jpg

昨年、作ったマスクは小さかったので、
持っている型紙を自分で大きく直して作ろうかと思ってたけど、
こちらのサイトで型紙を無料ダウンロードできました[手(チョキ)]

https://smileworks25.com/3722/

このサイト、作り方の動画もあって
わかりやすかったです。おすすめです。

こういうのを無料で公開していることに感謝です。

さて、今日(4/10)のクロです。

IMG_0051.jpg

朝6時頃、ご飯前だったので、
うん◯出したら、すぐに帰り足になって10分ぐらいで散歩終了。

16時過ぎ、夕方散歩。

IMG_0063.jpg

ツツジが綺麗だったのでパチリ[カメラ]

IMG_0053.jpg

でも今日のおめあては別なお花。

IMG_0064.jpg

ジャーン、八重桜です。

IMG_0070.jpg

ソメイヨシノの後に咲く桜ですね。

八重桜を眺めいていたら、
レイちゃん、アンちゃんにバッタリ!

幼馴染のレイちゃんとご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0067.jpg

何を話しているのかなぁ?

レイちゃんの弟のアンちゃん。
IMG_0069.jpg
[ふらふら]ごめん!
お顔が切れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

自粛ムードの中、
一緒に散歩に行きましょうと誘うのは気まずいけど
こうして偶然に出会って一緒になるのは許される範囲だよね〜。

早くコロナが終息して、
みんなで大きな公園に行ったらり、
ランチしたりしたいな。


nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

きぃ

可愛いマスクですねぇ~♪
増産されているというマスク・・・
我が家の方では一切見かけません(;^_^A

お散歩で会うお友達♪
刺激にもなりますし、嬉しいですね!
by きぃ (2020-04-11 09:01) 

LargeKzOh

布マスクのフィルター効果は限定的なので、もし気にされるようでしたら、ティッシュペーパーを折りたたんでマスクに咬ませて、短時間のうちに交換する事をお薦めします。
尚、捨てるティッシュペーパーの方は、家庭用ラップフィルムで包んで処分すれば万全です。
それにしてもクロちゃん、元気そうで良かったです。
by LargeKzOh (2020-04-11 13:07) 

komako

きぃさん、
うちの方もマスク、見ませんねぇ。
病院や施設が優先になっていると信じたいと思います。

クロは犬見知りなので、
知っているワンコ、そのママさんに会えて
嬉しくて、散歩の質も上がる感じです。
by komako (2020-04-12 16:48) 

komako

LargeKzOhさん
教えてくれてありがとうございます!!
そこまで頭が回らなかったので、助かります。
クロは元気ですよ。
昨日は河川敷をぐるりと約5キロお散歩してきました。
by komako (2020-04-12 17:49) 

poko

komakoさん、こんばんは。
かわいいマスクを作られてますね。
こちらでもマスクはまったくない状態が続いてて
わが家のマスクも少なくなって来たのでそろそろ作らないといけないかなと思ってます。
八重桜は華やかできれいですね。
お散歩で見られる可愛い花には癒されますね!
by poko (2020-04-12 21:43) 

komako

pokoさん
私もそろそろ作っておこうと思い作りました。
お国からマスクが2枚、届くらしいですが、
それだけでは不安は消えないものね。
八重桜は華やかで可愛らしくて、
見てると気持ちが明るくなります。
本当に散歩で見る花たちに癒され、
季節の移ろいを感じてます。
by komako (2020-04-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。