SSブログ

コロナ鬱 [クロ日記]

今日の夕方の散歩で行きつけの動物病院の前に行ったら、
こんな張り紙があった。

IMG_0049.jpg

待合室が三密にならないためだね。

予約して待たないで済むならありがたい。

行くといつもクロは待合室で、
ここはヤダ!早く帰る!と
「ワンワン」吠え続けてうるさいので。


だんだん暖かくなって、
ノミダニ、フェィラリアの予防薬も欲しいし、
狂犬病予防注射もする時期。

来週ぐらいに予約して行ってこよう。

先日(4月7日火曜日)、非常事態宣言が出ましたね。

小池都知事にせっつかれて、
やっと出した感じ・・・。

医療崩壊にならないように
体制を整えるのに時間がかかったから、
非常事態宣言が遅くなったのか?

人命よりも経済が優先なのか?

世情にうとい私にはわからない事情があるのかな?

コロナに感染しても無症状だったり、
軽症だったりで、
そういう人が感染源になると言う。

テレビのテロップには
「感染者かもしれない自覚を持って・・・」なんて流れる。

怖い。

ゴホッ! 咳が出た、コロナかな?

いつもより熱がある、コロナかな?

何か、だるい、すぐに横になってしまう、コロナかな?

私がコロナだったら、
先日、大退部骨折で入院してた母の退院手続きで病院に行ったし、
母の施設にも行った。

そこの人達にうつしてないか?

怖い、怖い。

いやいや、
私の生活状態でコロナに感染だとしたら、
周りに感染者がすでに出ていてもおかしくない。

大丈夫、大丈夫、コロナじゃない。

・・・って、何の根拠があるのか。

きっとこんな不安を抱えた人っていっぱいいて、
相談窓口に電話が殺到し、
検査したい人も多くて、
検査が間に合わないのかな。

怖い、怖い。

これって、コロナ鬱!?

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^)/
本当に切羽詰まってきましたね。
考えすぎると気持ちはいい方に行かないので、三密を心掛けて生活しましょ。
動物病院の混雑は凄い時季で予約といっても待合室は、とても混雑!
私は今様子を窺っています(^^)/
by チェストツリー (2020-04-10 05:26) 

エンジェル

コロナ、正体が見えないので本当に怖いです(>_<)
最近は毎日体温を測って平熱だととりあえず安心してます。早く治療薬が出来るといいですね!!
by エンジェル (2020-04-10 08:58) 

komako

チェストツリーさん
そうですね、
三密を避け、マスク、手洗い、うがいで予防を頑張ります。
・・・とはいえ、
8月の花火大会まで中止になるのを知り、がっかり。
夏までこの状態が続くとは。。。
恐ろしいです。
4月の動物病院は狂犬病予防注射時期だけあって、
一年で一番混んでいるかもしれませんね。
by komako (2020-04-10 23:11) 

komako

エンジェルさん
体温を測って平熱を確認して安心する気持ち同じです。
早く安全な治療薬が出来ることを
切に願います!

by komako (2020-04-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。