SSブログ

記憶違い? [山]

先日、登った守屋山の存在はつい最近に知ったわけじゃありません。

それはそれな、数十年前の昔から知っていながら、
行きそびれていた山の一つ。

今回、行けて満足なんですが、
ちょっと解せないことがありました。

それは登山口のこと。

登山口は諏訪と高遠を結ぶ国道152号線の杖突峠にあります。
何度か通ったことがあり、
「守屋山登山口」「座禅草群生地」と大きな看板を目にするたびに
いつか登りたいと思ってました。

が、今回、行ってみたら、
そんな看板はどこにもない!

ちょっと場所がずれているのかと思い、
下山後、高遠方面へ車を走らせてみたのですが、
そんな看板はありません。

おかしいなぁ。

私の記憶違いなのかなぁ。

古い登山記録に手がかりはないかと
検索したものの、
見つからず。

やっぱり、違うのか・・・。

IMG_3681.jpg

展望の山頂から、
景色を眺めるクロ(*^◯^*)

IMG_3687.jpg

守屋山に行くなら、
座禅草が咲く頃、
山頂からは白い雪をかぶった山々が見られる早春の頃と思ってましたが、
行ける時に行こうと今回、行ったのでした(*^◯^*)/


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
行ける時に行くって賛成です(^^)/
クロちゃんも賢そうな顔して景色を眺めていますね!
本当にいい相棒だと羨ましく思います。
いいアプリで山登りの思い出を作って下さいね(^^♪
by チェストツリー (2020-10-19 05:12) 

komako

チェストツリーさん
クロと歩けるのもあと何年かしらと思うこの頃です。
無理せずに楽しい山の思い出を
作っておこうと思います(*^◯^*)
by komako (2020-10-19 08:36) 

エンジェル

登山はクロちゃんといらしたんですね!!
アニミニも歩くのが大好きなので以前は時々高尾山などに連れて行ったのですが、最近はアニーがちょっと年を取ってしまって登山は難しくなって来ました(^^;
良い思い出になりましたね♪
by エンジェル (2020-10-19 14:56) 

nousagi

この山、私も好きです。
登山口の案内はあったかなかったか・・・(^^;)
全く記憶にありませんが、
ザゼンソウの群生地はありましたね。
一度はそのザゼンソウを見た記憶があります。
2回目は雪の時期でしたが
展望のいい山ですよね。
by nousagi (2020-10-19 16:21) 

komako

エンジェルさんもワンズと一緒に山歩きされていたんですね。
きっと楽しい思い出がいっぱいですね。
クロはじきに9歳になります。
一緒に歩けるのも
あと2年くらいなのかなぁと思うと(/ _ ; )

by komako (2020-10-19 18:12) 

komako

nousagiさん
2回も行かれていたんですね。
さすがです!!!
守屋山は評判通りのいい山でした。
できれば遠くの山々に雪がついている時に行きたかったです。
登山口の看板はかれこれ15年以上前の事なので、
私の記憶違いかもしれません(^^;;
by komako (2020-10-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

守屋山と飯盛山鈴ヶ岳(赤城) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。