SSブログ

横浜黄昏、そして夜景 [犬連れ・横浜]

12月30日、
久しぶりに横浜へ出かけてきました。

IMG_5399.jpg

いい感じの夕暮れ黄昏時です。

IMG_5412.jpg

MARINE & WALK YOKOHAMAに車を置いて、
まずは、ハンマーヘッドへ。

IMG_5428.jpg

初めてハンマーヘッドを見ました。なかなかの迫力。

IMG_5427.jpg

みなとみらいをバックにパチリ!
IMG_5433.jpg

MARINE & WALK YOKOHAMAに戻り、
クリスマスオブジェとパチリ!

IMG_5449.jpg

IMG_5452.jpg

IMG_5466.jpg

今年は毛糸で編んだものでした。

お約束のエンジェルの羽でパチリ!

IMG_5488.jpg


MARINE & WALK YOKOHAMAをあとにして・・・。
IMG_5498.jpg

赤レンガ倉庫に来ました。
IMG_5506.jpg


クリスマスツリーがあるかなぁと思ったら、まだでした。

クリスマスマーケットは12/4からなので、
その時には大きなクリスマスツリーが登場しているでしょうね。

海を見ると、
まんまるお月さんがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5507.jpg

あとで知ったのですが、
この日のお月さんはバービームーンと呼ばれる11月の満月でした。

IMG_5512.jpg
綺麗なお月さんのせいか、
気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]クロ、しっぽフリフリ!!


あたりが暗くなってきたので、
みなとみらいの方へ行ってみました。

通りかかった横浜ワールドポーターズにクリスマスツリーがあったのでパチリ!
IMG_5516.jpg

運河パークに来ました。

綺麗!!
IMG_5524.jpg

IMG_5574.jpg

IMG_5647.jpg

汽車道を歩いて日本丸の方へ。

IMG_5655.jpg
キラキラ輝く日本丸[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5663.jpg

綺麗な街の灯を見て歩き、
車を置いたMARINE & WALK YOKOHAMAに戻りました。

やはり、横浜っていいわぁ。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、お早うございます。
ステキな横浜をありがとう。
コロナ禍でずっと出掛けていない横浜!
もちろん東京もね~(*´з`)
でもGO TOトラベルの高齢者のようにダダはこねませんョ(^^;
だって感染者が凄いのですものね。
komakoさんもクロちゃんもパパさんは?元気そうでよかったです!

by チェストツリー (2020-12-03 05:24) 

エンジェル

横浜のイルミネーション、やっぱり素敵ですね✨
ワン連れでずいぶん前に訪れましたが、我家からは遠くて・・・(^^;
クロちゃん、エンジェルの羽の写真バッチリですね(*^-^)
私も撮影したい!!(ハンドルネームだし笑)
by エンジェル (2020-12-03 14:50) 

komako

チェストツリーさん
はーい!私達は元気です。
横浜の夜景は素敵ですね。
よくロケで使われる運河パークにも行けて、
短いながらも楽しい散歩ができました。

混む休日を避けて出かけてますが、
コロナ第三波、甘く見ちゃいけないなぁと
気を引き締めています。
by komako (2020-12-03 21:10) 

komako

エンジェルさん
アニー&ミニーちゃんのエンジェルの羽、見たいです!!
きっと素敵だと思います。
横浜はワン連れには優しい街で良いです。
コロナの波をかいくぐり、
また行こうかと思うものの、
このところの新規感染者数に気が引けちゃってます。
by komako (2020-12-03 21:23) 

ゆうのすけ

うわ~素敵ですね!横浜の夜景ってとてもロマンティック!^^
クロちゃんもいろんなところで記念写真撮れてよかったですね!
みんなすごく映えてる~っ!^^v
by ゆうのすけ (2020-12-09 23:22) 

komako

ゆうのすけさん
ブルーライトヨコハマと歌われただけあって、
やはり横浜の夜景は綺麗でした!!!
どこも映え映えです!!
by komako (2020-12-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。