SSブログ

青梅中央アルプス裏銀座 [犬連れ・ハイキング]

昨日、知人と知る人ぞ知る「青梅中央アルプス裏銀座」を山ベテラン二人と歩いてきました。

それにしても「青梅中央アルプス裏銀座」だなんて、すごいネーミングです。
このコースは地図にはなく、読図が必要なコースで
今回、下見をしてくれた知人のおかげで歩き通せました。

もっと歩く人が増え、整備が進めばハイキングコースとして地図に載るのでしょうが、
植林に囲まれ、展望箇所は少なく、地味なので、
人気が出る可能性は乏しいでしょうね。

久々に山のベテランさんと歩き、
展望箇所では

「あの山はあの山」
「いやいやこの山だ」
「いえいえ、この形だとあの山」
山座同定をしあい楽しかったです。

ヤマップで活動日記をつけました[わーい(嬉しい顔)]

https://yamap.com/activities/8697231


青梅中央アルプス裏銀座 / komakoさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

エンジェル

こんなルートがあるんですね〜ヤマップって便利そう♪
スマホじゃなくてパソコンで見られるんですね!!写真も保存出来るのですか?今度登山するときぜひダウンロードしたいです(*^-^)
by エンジェル (2020-11-18 20:48) 

チェストツリー

おひさしぶり!
クロちゃん共々お元気そうで何よりです。
東京がイヤコチラもコロナ陽性が過去最高になってきました。
上手に暮らしを楽しんでいますね。
by チェストツリー (2020-11-19 05:22) 

komako

エンジェルさん
写真は保存できているようです。
ヤマップ無料枠でやっていますが、
今のところ問題なしです。
あっ!でも!
今回、実行動時間中の休憩時間が実際より少なくなっていました。
他にヤマレコでも同じようにできるので、
どっちがいいか比べて選ぶ方がいいと思います。
私は犬同伴の記録が多いようだったのでヤマップにしました。
by komako (2020-11-19 23:14) 

komako

チェストツリーさん
今日の東京の感染者は500人を超えちゃいました!!!
怖くなってきました。
上手に暮らしを楽しんでいるかどうか疑問ですが、
とりあえず出かける時はマスクして
密にならない場所へ。
移動は車が多くなりました。
しょうがなく電車移動の場合は緊張しながら乗っています。
いく先々で手先の消毒をプッシュっとしていたら、
手が荒れてきましたT_T
コロナを気にせずに出かけられようになりたいですね!
by komako (2020-11-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日、二の酉横浜黄昏、そして夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。