SSブログ

昨日、二の酉 [クロ日記]

IMG_4719.jpg

今日はとってもいい天気!
だけど、健康診断だったので残念な日曜日となりました。

最近の日曜の朝の楽しみのラジオ番組「イルカさんのミュージックハーモニー」は
今、ラジコのタイムフリーで聴いてます。

イルカさんのかわいい声は癒されますわぁ[わーい(嬉しい顔)]

昨日は二の酉で
富岡八幡宮の酉の市に行ってきました。

IMG_4744.jpg

IMG_4735.jpg


IMG_4741.jpg



IMG_4724.jpg


クロの他にボーダーコリーがいましたよ。



10時前だったので、
人出は少なかったです。

まぁ、例年、
こんなもんだったような・・・。

コロナ禍でもこうして季節の行事があるとほっとします。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ゆうのすけ

しばらく聴いてなかったんですが イルカさんのラジオ番組続いているんですね!確か初めて聴いたのは 東日本大震災の次の日曜だった気がします。まだ余震があって 彼女のほっこりするDJに ひととき安心と安らぎを感じました。^^
私の方は 月遅れで来月酉の市があるんですよね。商売用の大きな熊手は買い替えませんが ちいさい熊手(神社の!)を買ってこなくちゃと!^^
by ゆうのすけ (2020-11-15 16:22) 

エンジェル

イルカさんのラジオ番組聞いた事がありますが、あの方は年齢を感じさせない若々しいお声ですよね♪日曜日の朝は別の番組聴いているのでなかなかライブでは聴けないので私もラジコのタイムフリーで聴いてみます(*^-^)
酉の市では何か買われたのかしら?
もう年の瀬なんですね・・・

by エンジェル (2020-11-15 21:21) 

komako

ゆうのすけさん
最近、イルカさんのラジオを聴くようになったのですが、
かなり昔からやっていたんですね。
我が家も神社の熊手です。
古いのを納める時、お祓いして、
新しいのをもらったら、お祓いして、
そういうのがなんかよくて毎年、行ってます。
by komako (2020-11-16 20:14) 

komako

エンジェルさん
ラジコのタイムフリー、便利ですよねー!
おすすめされた安住さんの聴いてますよー。
本当、面白い(*^◯^*)

酉の市では、神社で出している小さな熊手を買ってきました。
小判と稲穂がついているのにしたのですが、
なんか、今年の稲穂はしょぼいんです。
by komako (2020-11-16 20:19) 

makkun

komakoさん・クロちゃん
こんにちわ~ん(^^
富岡八幡宮の酉の市に行ったんですね~
ご利益が有ることを祈念してま~す(^^♪

CoCoタンの病は手術ナシで長丁場で対応していこうと
覚悟しましたよ~(*^-^*)
今日はCoCoタンが脊髄梗塞になって
5周年の日になりました~
車イスの犬生を覚悟したのですが
元気になってくれて毎日が夢のような日々です(^^♪

by makkun (2020-11-17 15:50) 

komako

makkunさん
CoCoちゃん、車いす生活にならなくてよかったですね。
あんなに楽しそうな散歩する姿から、
そんな病気をしていたなんて気付きませんでした。
小さい体に手術はしたくないですよね。
そんなことにならないように祈っております。
by komako (2020-11-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。