SSブログ

年末の館山旅行1 [犬連れ・千葉県]

2021年12月21、22日と
「ディスカバー千葉宿泊優待券」を使って館山へ1泊旅行してきました。

ディスカバー千葉宿泊優待券はディスカバー千葉キャンペーンに参加の宿に宿泊すると一人5000円の割引されるもので、2020年に秋に抽選があり、第一弾、第二弾で10万人が当たりました。
その当選者10万人のうち2人は夫と私。
夫の分は、2020年12月に九十九里wan`sに泊り使用。
私の分は、2021年になってから使おうと思っていたら緊急事態宣言が出て、使用が延期!
コロナのせいで使うに使えず(ー ー;)
そして、利用が可能になったの11月15日。
なんとなく行く気が下がっていたけど
一人5000円引きは大きいので、
クロと泊まれるじゃぱり館山(旧しぶごえ)に泊って使うことにしました。

その時の様子を記録を兼ねてブログに記しておきます。

で、
2021年12月21、1日目のお昼の写真です!
IMG_5955.jpg
これは、道の駅富楽里とみやまで購入した房総名物の太巻き。
SAのベンチでこれを夫とシェアしてお昼としました。

年をとると食が細くなり、
宿の夕飯のことを考えると
昼は少な目にすることが多くなりました。

道の駅富楽里とみやまの次は、
道の駅とみうら 枇杷倶楽部に来ました。

IMG_5974.jpg


水仙が咲いていたのでパチリ!
IMG_5970.jpg


テラスでお茶することに。
日向で暖かったです。

IMG_5959.jpg

夫はびわ茶。

私はウィンナーコーヒー。
IMG_5966.jpg

ここのウィンナーコーヒーはクリームの甘みが少なく、
ちょっと物足りなかったです。

道の駅を2軒めぐった後は
歩いて渡れる無人島沖ノ島へ。

IMG_5986.jpg
クロの後ろに見えるのが沖ノ島。
関東大震災による隆起で陸続きになった島です。

何度も館山を訪れていながら、
沖ノ島には初めて来ました。
どんなところなのかワクワク!!

砂浜を歩き、島に上陸し、
中央部を進むと木々が茂りジャングルのよう?

IMG_5995.jpg

島は周囲1km程度の小さな島だから、
あっという間に対岸に出ました。
IMG_6001.jpg


IMG_6003.jpg

IMG_6023.jpg

島内は洞窟のようなところがあって探検気分!?

IMG_6031.jpg

IMG_6044-2.jpg


神社もありました。
IMG_6049-2.jpg

沖ノ島はなかなか面白かったです(^-^)v

砂浜をテケテケして島から本土に戻ります(*^o^*)
IMG_6055-2.jpg


この後、この日の宿、じゃぱり館山へ。

つづく。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

きぃ

おぉ~まさに同じ経路で(笑
楽しく旅をしてきたようですね(#^.^#)

洞窟のところには行けなかったのですが・・・
撮影スポットになっていたようですね!!
人が真ん中に立つと瞳に見えるらしく・・
次回リベンジします♪
by きぃ (2022-01-05 13:00) 

komako

きぃさん
わぁ、知らなかった!
洞窟の真ん中に立って瞳に見える写真を撮ってみたかったです。
私もリベンジしま〜す!
by komako (2022-01-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Newハーネス年末の館山旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。