SSブログ

年末の館山旅行3 [犬連れ・千葉県]

2021年12月22日、
宿をチェックアウトして木村ピーナッツに来ました。
IMG_6223.jpg

初めてのお店です。

では、
評判のピーナッツのソフトクリームをいただきま〜す!

IMG_6213.jpg

甘ったるすぎず、
さっぱりした甘味で美味しかったです。
館山に来たらリピしたい一軒になりました。

顔はめパネルがあったのでパチリ!
IMG_6215.jpg

IMG_6217.jpg
ピーナッツになったクロ!?


館山を離れ、「道の駅 保田小学校」へ。
そこの観光案内所で
水仙が見頃になっていると聞き、
佐久間ダムに行ってみました。

佐久間ダム周辺の水仙は
年明けに見に行くことが多かったので、
もう見頃と言われても半信半疑でしたが、
なんと、なんと!
こんなに咲いてました!!!

IMG_6234.jpg



IMG_6225.jpg

こんなに早く咲いてしまって、
これも暖冬化の影響なのかなぁ・・・?

IMG_6248.jpg

IMG_6252.jpg


IMG_6258.jpg


IMG_6270.jpg

水仙が咲く佐久間ダムを後にして、
富津岬にやってきました。

富津岬.jpg
富津岬は東京湾にツンと伸びた岬です。

岬の突端にある不思議な形の展望台。
IMG_6297.jpg

登って東京湾を眺めてみると・・・。

IMG_6282.jpg

スバッとなかなかの眺め!!!

IMG_6283.jpg

一番上まで階段で上がったら、
運動不足の身にはちょっと辛かった(>_<)


風強し!!!

IMG_6277.jpg

クロの耳が倒れるほどの強風[ふらふら]
風に負け、
さっと眺めて写真を撮って下りました。

富津岬は公園になっていて、眺めが良いので、
風さえなければ、散歩してのんびりしたかったです。

富津岬ですでに14時近いのに
宿の朝食を完食した私達夫婦は、
まったくお腹が空かない!
夫と相談し
お昼なしの早夕飯をすることにしました。

それで東京に入る前に幕張で高速をおりて
幕張イオンのドトールへ。

ドトール幕張イオン店は
一般的なドートールのメニューの他にビーフストロガノフ等があり、
そして店内全席ペットOK!
犬連れにはありがたいお店です。

撮り忘れて写真がありませんけど、
ぬくぬく暖かい店内でビーフストロガノフを食べて帰宅しました。

年末の館山旅行はこれにて終わり(^-^)


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

エンジェル

館山旅行、まとめ読みでゴメンなさいm(_ _)m
我が家も先日房総半島を旅行して来ました♪
ちょっと観光した場所は違うので次回の参考にさせて頂きます!!
クロちゃんと一緒に楽しいご旅行でしたね(*^-^)
by エンジェル (2022-01-06 23:05) 

komako

エンジェルさん
まとめて読んでくださり、ありがとうございます。
房総半島に旅行されていたんですね。
ブログ楽しみにしてます(*^o^*)

今回、クロが一番楽しそうだったのは、
宿のドッグランでした。
なぜなら、他の犬がいなかったからです(^-^)

by komako (2022-01-06 23:23) 

チェストツリー

komakoさん、明けましておめでとうございます。
コロナ禍とは思えない投稿内容で、、私まで楽しませていただきました。
コメントに書きましたように、私は元旦から風邪を引きやッとこさこうしてブログを拝見している次第です(;^ω^)
クロちゃんのアジリティーぶり凄いじゃないですかぁ~。
10歳になっても元気でお出掛け嬉しい話です。
クロちゃんファーストで今年も楽しんで下さいね。
by チェストツリー (2022-01-07 11:03) 

makkun

kamakoさん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
by makkun (2022-01-07 14:34) 

きぃ

前記事・・・しぶごえが倒産と聞いた時
ビックリしました!
新しくなってから行ってないですが
気持ち良いところですよね(#^.^#)
食事も美味しいですし!

木村ぴーなっつは必ず行きます!!
ソフトクリームは美味しいですよね!!

富津岬は何度か行きましたが
毎回強風です(笑
穏やかな時ってあるのかなって
思っちゃいます!!
by きぃ (2022-01-07 20:36) 

komako

チェストツリーさん
またドッと感染者が多くなってきて
怖いですね。
第6波の前に行けて良かったです。
これからも感染予防をして、
無理せずに楽しんでいこうと思います!
by komako (2022-01-08 23:38) 

komako

makkunさん
ご丁寧にありがとうございます。
どうぞお身体を大切になさってくださいね。

by komako (2022-01-08 23:40) 

komako

きぃさん
新しくなったと言っても建物はあのまんまです(^-^)
あっ、お風呂が黒色の温泉になってました。
経営が変わって、ますますいい感じになったと思います!

木村ピーナッツのソフト、おいしいですね!
今まで立ち寄らなかったのを後悔しました!

富津岬もお初だったのですが、
いつ行っても風が強いところなんですね。
海に突き出た地形のせいなのかしら?
なんとか穏やかな日に行って散歩してみたいです。


by komako (2022-01-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。