SSブログ

初詣2022 [クロ日記]

1月 5日、気象神社と市谷亀岡八幡宮に初詣に行ってきました。

年末のお礼参りと逆で
気象神社からお参りしました。

IMG_6581.jpg

「今年もお出掛けの時はお天気に恵まれますように!」とお願いしました。


続いて市谷亀岡八幡宮に来ました。

IMG_6584.jpg

では、茅の輪をくぐってお参りしましょう!
IMG_6595.jpg



2年前は茅の輪を8の字を3回描いて回ってお参りだったのですが、
コロナが流行ってからは、
ただくぐるだけになってしまいました。

IMG_6593.jpg

来年はコロナがおさまり、
以前のように8の字を描いてお参りしたいです。

三が日を過ぎ、5日となると
初詣の人はまばらで
ワンコ連れは4、5組ぐらいでした。

もちろん、ここでのお願いは、
クロの無病息災です(*^o^*)/


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

きぃ

八の字くぐりは出来ませんでしたが
今年もこれでバッチリですね(#^.^#)

お顔を見ながら、ぴょんと飛び越える姿は
可愛くてたまりません♪
by きぃ (2022-01-11 22:51) 

komako

きぃさん
ありがとうございます。
実は、ぴょんした後のご褒美が
気になって、気になって、
私を見ているんですよー。
それもまた可愛いんですけどね。
親ばか発言、すみません!
by komako (2022-01-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。