SSブログ

ヴィーナスフォートでランチ [犬連れ・お台場]

1月5日、
初詣した後、お台場にあるヴィーナスフォートでランチすることにしました。

お目当の店はうしすけです(*^o^*)
IMG_6626.jpg


うしすけはデックス東京にもありますが
ヴィーナスフォートが3月で無くなるので、こちらにしました。


IMG_6597.jpg
クロはバックインで着席。
カフェマットを敷けば椅子の上に座れるのですが、
この方が落ち着くのでこれで(*^o^*)


それは何?と
テープルをガン見!!
IMG_6596.jpg

ランチメニューの牛ヒレのガーリックGRILLです。
IMG_6600.jpg
ライス/サラダ/スープ/ドリンク付き2178円(税込)
お肉よりポテトが目立つお皿でした(爆)

もう少し頼めば駐車場代2時間無料になるというので
デザートを注文[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6618.jpg

まるでクロのおやつのように見えますが、
人間用のうしすけ特製ティラミスです。

何も食べてないようなクロですが、
ちゃんと持参のおやつをあげましたよ〜。


うしすけの店内はワンコ同伴率100%。
入店するのに約30分待ちでした。

そうそう、驚いたことがありました。
奥でギャン吠えのワンコちゃん達がいたのです。
未だかつて、ワンコ同伴店で
ずーっと吠え続けているワンコと一緒になったことがありません。
特にこの日の他のお客さんのワンコは、静かで落ち着いていたので、
そのギャン吠えはとても目立ってました。

静かにしているワンコの飼い主さんは
うちのワンコもつられてワン!したら困るとヒヤヒヤ顔でした[あせあせ(飛び散る汗)]
はい、もちろん私も。
幸いにも席が遠かったので、
クロはつられてワンせずおとなしくできました[手(チョキ)]

ギャン吠えワンコ達は多頭飼い(5頭?)のポメちゃん。
それぞれ鬼滅の刃のキャラの羽織を着てました(*^o^*)
可愛かった〜[るんるん]

とてもうるさいと注意するお店もあるのに
うしすけの店員さんは全然気にしてなくて、
本当に犬に優しいお店なんだと思いました。

ランチの後は噴水広場へ。

IMG_6650.jpg

IMG_6640.jpg

ヴィーナスフォートができた時は、
天井の空が青空から夕空、夜空に変わったりして、
すごいのができたなぁと感動したものでした。

IMG_6664.jpg

3月にヴィーナスフォートが無くなり、
この偽物の空も無くなります。

IMG_6627.jpg

無くなって残念なのは
犬同伴で出かける所が減ることかしら。。。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

きぃ

3月で無くなるのは残念ですよね・・・
まったく行けてないので
閉店までには行きたいんですけどね・・・

良い子でちょこんと大人しくしている
クロちゃんが可愛過ぎますね(#^.^#)
by きぃ (2022-01-13 21:17) 

komako

きぃさん
ありがとうございます。
ちょっと写真映えしているクロで〜す(^-^)

閉店となると最後に行っておこうと思う人が多いようで、
けっこう犬連れが多かったです。
きぃさんもLeaちゃんと行けるといいですね。
by komako (2022-01-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。