SSブログ

犬同伴のワークショップでお正月飾り [クロ日記]


IMG_6413.jpg
今年、飾ったお正月飾りです。
(もうすでに外して神社でお焚き上げされました)

これは市販のものでなく、
昨年、ドッグカフェで開催されたワンコ同伴のWS(ワークショップ)で作りました。

WS(ワークショップ)ってなんぞや?でしたが、
今時、教室のことを言うようです。

土台になる輪っかや花等の材料、道具は
開催者(先生)が用意しているので、
自前の道具、材料は必要なし。

ドッグカフェで開催なので、
クロをお留守番させずに同伴でやれました(*^o^*)

IMG_6781.jpg
(いただき写真)

何しているのか、気になるクロ(*^o^*)
IMG_6333.jpg

ちゃんとできるのか心配そうなクロ!?

IMG_6784.jpg
(いただき写真)

クロが見守るなか、完成!!

IMG_6323.jpg


WS(ワークショップ)代は2500円+ランチ代でした。
個人で材料を揃える手間や費用を考えると
リーズナブルな料金だと思います。

この日のすき焼きランチ1500円。
IMG_6334.jpg

顔なじみの犬友さんと参加したので、
初対面同士の緊張感などなく、
和気あいあいとやれて楽しかったです!

参加者のワンコちゃん達と記念写真!

IMG_6340.jpg

みんな、ママが作る横でおとなしくしてお利口さんでした[わーい(嬉しい顔)]

クロを連れてやれたのは、良かったけど
クロにとってはどうなのか?
お留守番しないだけ良いのかな?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

チェストツリー

お早うございます。
キレイなお正月飾りが出来ましたね(^^♪
クロちゃんの表情がかわいい♪
でもコロナ禍なのにさすが東京!
まぁ仲良しのお仲間が揃って受講なので大丈夫なのかな?
早くコロナ収束してくれないかしらね~。
by チェストツリー (2022-01-14 05:33) 

ゆうのすけ

面白そうですね!
クロちゃんも大人しくされてたんですね。^^
あ、そうか!くっつけるのにグルーガンなら便利ですね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-14 12:56) 

komako

チェストツリーさん
一応、皆さん、マスクして参加してます。
まぁ、食べる時は外しますが・・・!
知り合い同士でもありますが、
この年末の時はあまり神経質になってなかったです。
けどここ最近の感染拡大でを見て
油断禁物だと気を引き締めてます。


by komako (2022-01-14 22:54) 

komako

ゆうのすけさん
グルーガンでの接着は簡単で良かったです。
自分でも持ってますが、
ずーっと引き出しの隅に眠ってます。
買った時、何を作ろうとしたのか思い出せません。
これ以上、趣味を広げないためにも
グルーガンはこのまま眠っていてもらいます(^-^)
by komako (2022-01-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。