SSブログ

青春のなごり雪コンサート

IMG_7219.jpg

1月23日
イルカの「青春のなごり雪コンサート」に行ってきました。

IMG_7220.jpg

まん延防止等重点措置が出たので、
中止になってしまうかと心配になりましたが、
予定通りに開催されました。

私の席は1階の後ろでしたが、
真ん中で、
イルカさんの正面(^-^)v
そして、両隣の席は空き。

来ている人たちは私同様、
それなりのお歳なので、
みなさん、感染予防対策はバッチリでしたよ。

ゲストに南こうせつさん、伊勢正三さん。
懐かしの曲を生で聴けて感動!
ただ、伊勢正三さんが喉を壊したらしく、
昔のように歌えなかったのは残念なことでした。

それにしてもイルカさんの昔と変わらない歌声は
感動でした。
あの話し方もそのまま(^-^)

そしてシークレットゲストは、
なんと、さだまさしさん!!
さださんの歌が聴けるなんて、
最高でした!!
まさに「青春の・・・」でした!!

数日経った今でも
コンサートを思い出すと、
胸が高ぶります[黒ハート]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ゆうのすけ

イルカさんも半世紀(シュリークス時代を含めると更に!)に
なるんですね。最近、日曜朝のラジオ聞いてないな。。。
ゲストの皆さんも 今では大御所ですものね!
すごく充実したコンサートになったんだろうな!^^♪~
そして さださんも!良かったですね!^^v
by ゆうのすけ (2022-02-05 17:17) 

エンジェル

うわー豪華な出演者ですね!!
私も学生時代この方達の歌はよく聴きましたよ♪
シークレットゲストなんてあるんですね〜楽しかった様子が伝わって来ました(*^-^)私もこんな素敵なコンサートなら行ってみたいです!!
by エンジェル (2022-02-05 23:27) 

komako

ゆうのすけさん
すごく充実していて、思わず感動でウルってきたりも!!!
息子さんの冬馬さんも歌ったんですよ。
伸びやかな声で素晴らしかったです。
日曜の朝のイルカさんのラジオで
このコンサートの事を知り、
思い切って行って良かったです。
ラジオはradikoのタイムフリーで聴いてます。
by komako (2022-02-06 23:28) 

komako

エンジェルさん
「青春のなごり雪」となっているだけあって、
昔の曲ばかりで、
懐かしくて、懐かしくて、感動でした!
さださんは50周年を記念して、
真っ赤なバラ50本をイルカさんにプレセントしてました。
イルカさんと言えばオーバーオールですが
このステージでは可愛いミニスカート姿でした(^-^)
by komako (2022-02-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。