SSブログ

病院の待合室で [クロ日記]

今日は狂犬病の予防注射とフェィラリアの検査に行ってきました。

普段、おとなしいクロは病院に行くと
待合室で、ワンワンし続けて別犬のようになります。[ふらふら]

その様子がこれです。



短い動画ですが、
これがずっと続きます[もうやだ~(悲しい顔)]
やだやだ、もう帰る!と訴え続けているようです。

で、診察台に乗ると
諦めてシュンとなり、
おとなしく触診され、検温、採血、注射されます。

暴れずにできるので、
先生からは
「辛抱強いね、えらいね!」と褒めてもらえます[手(チョキ)]

が、診察室から出ると上の動画のようにワンワン!
「早く帰ろう!」と訴え続けます。

帰宅してクロは吼え続けて疲れたようですが、
私もこのクロの吼えにはぐったり・・・!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

きぃ

病院は嫌ですよね・・・
クロちゃんなりの必死の
訴えなんですね!
by きぃ (2022-04-11 21:30) 

チェストツリー

お早うございます。
うちのマヤはブルブルして診療台に乗らず体重を図るのに一苦労。オットがいる日でないと受診が難しいです。
本当にこの季節は、、この行事があるので疲れますね。お疲れ様でした。
by チェストツリー (2022-04-12 05:31) 

komako

きぃさん
はい、とてもとてもすごい訴えです。
無駄な訴えだと学習してくれません。
by komako (2022-04-12 13:58) 

komako

チェストツリーさん
マヤちゃんは、震えちゃうのですね。
パパさんが抱き上げて診察台に乗せるのですか?
大きいワンちゃん達は大変ですね。
病院好きで自分から診察台に乗るワンちゃんがいるそうですが、
そこまででなくていいから、
おとなしく待合室でいてくれるようになってほしいです。

by komako (2022-04-12 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐柄見の桜【動画】太平山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。