SSブログ

5月は・・・ [犬服]

なんともう6月です。

5月はソーイングのスイッチが入り、
ミシンにむかう日が多かったです。

クロにワンピを5枚。
IMG_0630.jpg
三段フリルは、やはり手間がかかりました´д` ;
肩が紐になっているタイプは両サイドがスナップ止めなので、
着脱しやすくなっているので、
そのうちにメルカリに出品しようと思ってます。

メルカリといえば、
かわいいパンダのニット生地が出ていたので購入して
ぽっちゃりさんに作ってあげました。
IMG_0631.jpg
このまばらに散ったパンダ模様、
クロだとパンダがうまく入らず、
型紙の置き方に悩み、クロの分は棚上げ中´д` ;

そして、こちら!
IMG_0632.jpg
腹巻です。
近所で2ワンちゃんに欲しいと言われて作ってみました。
冬ではないので、生地はスムースニット。
もっと伸縮性のあるリブ、フライスの方が腹巻には適していると思うのですが、
とりあえずお試しということで家にあった生地で作りました。
ちゃんと使えるものになるか不安でしたが、
飼い主さんから着画をいただき、
腹巻になっているのを見てほっとしました。
まだまだ改良した方がいいので、
冬までにはもっとちゃんとしたのを作ってあげたいです。

犬服ばかりでなく、母、おばさん、自分のカットソーも作ったので、
5月はソーイングに夢中でした(^-^)

始めたYouTubeも新しい動画をあげれず、
ブログも放置していて、
複数の事をまんべんなくやれなくて、とほほ・・・です。

さて、6月はどうなることやら・・・。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

エンジェル

どれも素敵なお洋服✨
クロちゃんは幸せね〜私も一度だけ挑戦したことがありますが、細かい作業が多くてその後は挫折orz
メルカリに出品されるの?探してみようかなぁ・・・
by エンジェル (2022-06-06 13:49) 

komako

エンジェルさん
ありがとうございます。
作って着せるのが楽しくて、やってます(^-^)
メルカリへの出品はもう少し後になりそうです。
by komako (2022-06-06 22:52) 

きぃ

すごい!可愛いお洋服がいっぱい♪
クロちゃんにもすごく似合ってます!
出品し人気爆発しそうです!
by きぃ (2022-06-07 22:39) 

komako

きぃさん
ありがとうございます。
そうなるといいなぁ〜。
出品に向けて頑張ります(^-^)/
by komako (2022-06-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。