SSブログ

4連休の4日目 最終日 [秩父札所]

RIMG1751.jpg
晴れた〜♪
GW4連休の最終日にやっと爽やかな青空。
奥多摩の山へ行こうかなぁと思ったけど、
秩父巡礼の続きをしに
13、19、20、21、22、23、24、25札所へ。
RIMG1723.jpg

今日は、見事に青空ピカピカ!

RIMG1683.jpg

若葉もピカピカ!

RIMG1742.jpg

風薫る中、野辺に続く巡礼道を行き

RIMG1731.jpg

巡る札所は花に囲まれ癒し空間

RIMG1727.jpg

本堂の奥から伸びる紐を握って
ご本尊の観音様と握手!

願い事は、「無事に歩いていけますように」が、
途中から
「無事に生きていけますように」変わる。

無事に、無事に、無事に
何事もなく・・・・、
おっと、幸せな事はあってほしいから、
「災い事なく」とお願いすべきだった。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

びー

komakoさん おはようございます
前回 僕も歩いた道ですね
やっぱり写真上手ですね~素晴らしいです
僕も昨日 秩父に行ってました
今回納経帖を買ってみました
前回の道 また歩かないとっ
僕は一番から十八番を歩きました
これから夏になっていくと厳しそうですね
コンクリートの上は日差しが応えます
次は どこの道歩こうかなぁ
by びー (2008-05-07 04:08) 

keykun

秩父札所20番から24番はオイラの薦めコース。
なんて家から近いからですが・・・
天気も良くて・・・(気温が上がりすぎましたが・・・)良かったです。
連休中はたくさんの人が札所を回っていました。

コマコさんは江戸古道を歩かれたのでしょうか・・・

今までは札所が比較的まとまっていましたが30番から先は札所が離れていて大変です。
無事にお参りが終了するように祈っていますね。
by keykun (2008-05-07 16:53) 

komako

doudesyoさん、shinさんniceをありがとうございます。
by komako (2008-05-08 00:00) 

komako

びーちゃんもあの爽やかな秩父の空の下を歩いていたんですね。
素敵な偶然です(ё_ё)

確かに巡礼の道は、車道も多いから、
これから暑くなると辛いですね。
熱中症などに気をつけましょうね。

いつも写真を褒めてくれてありがとうございます。
ズニノリソウデス(^^ゞ
by komako (2008-05-08 00:12) 

komako

keykunさん
今回、歩いた道は明治? 江戸?どっちだったのでしょう?
道標のままに畑の中、山の中、葡萄畑わき、車道を歩いていました。
途中で、「ここはどこ?」になったりも。
秩父札所めぐりは、昔と今を行ったり来たりする風景が楽しいですね。
by komako (2008-05-08 00:26) 

クロちゃん

わぁ~、komakoさんも秩父にいらしてたんですか!
びーちゃんも秩父、私ももちろん秩父のお山♪
連休最終日、秩父はにぎやかでしたね。
この日、武甲山から早く下山して、爽やかな風の中を12時半頃、23番の前の道路を走りましたよ。
車で…。
by クロちゃん (2008-05-08 21:49) 

komako

クロちゃん、あの日は爽やかでしたね。
秩父、ご開帳時期は、札所めぐりの人多そうですね。

by komako (2008-05-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4連休の3日目甘くない山スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。